人生は反復♪ | フェイシャルリフレクソロジーサロン プルメリア(東京)

フェイシャルリフレクソロジーサロン プルメリア(東京)

東京丸ノ内線中野新橋駅から30秒のプライベートサロンです。フェイシャルリフレクソロジー・コスモフェイシャル・コスモリフティング・ニューロフット・レイキ伝授・顔ツボ整体によるパーソナルコンディショニング&ストレッチ。お顔のリフレで内側から健康に美しく。

人間生まれたら、死ぬまで生きます。:(。・ω・)ノ゙

とっても当たり前の事ですが、なぜか「生きる」ことに意味を求めたりする方も少なくありません。

そして、生きるというより、「生活」してしまう方もとても多いのだと思います。

 

日々は確かに「生活」です。

朝起きて、日に何度か食事をして、しごとをして、お金を稼ぐ。夜は寝る。そして休む。遊ぶ。

この反復の中に、学びや目標なんかを設定し、それを経験しようとしたり、向かってゆく。色々なことを経験しながら、日々反復してゆくのが人生です。

 

この生きる行為の反復が、「生活」になってしまうと、全てが義務になってしまいます。義務ほどつまらなく味気ないものはありません。。。

 

 

物事は捉え方次第ですね。

同じことでも、楽しくもつまらなくも出来る。

それって、自分次第です。

エネルギーのベクトルの解釈の違い。。。

 

でもどうせなら、マイナスベクトルよりは、プラスのベクトルのほうが、わたしは好きだなぁ。 だって楽しいし幸せですもん。(●´ω`●)

それは個々の好みの問題もあるのでしょうし、プラスやポジティブベクトルが好みでない方もいますし。

それに、どっちが良いわけでも悪いわけでもありません。

 

 

幸せは誰かが運んでくれるものでも、誰かにしてもらものでもありません。

幸せになりたければ自分で動く。

すべて自分次第なのです。

幸せになるには、受身ではちょっと難しいこともありますね。

 

 

生きることに意味などありません。(´ω`*)

今こうして生きている、それだけが「意味」ではないでしょうか。

生きているだけで意味があり、わたしがわたしであることに意味がある。

素敵なあの人みたいになりたくっても、わたしはわたしでしかいられない。

 

ま、本当は生きることに意味なんていりません。:(。・ω・)ノ゙

 

 

な~んにも過不足なく生かしていただいている、ということに気付けると、いろんなことが楽にスムーズになりますけど。

もしかしたら、なかなかそこまでたどり着くのも難しいのかなぁ。^^;

 

 

 

でも、どうせ生きるのなら、つまらないより楽しいほうが良いですね。

これは快楽主義とは違います。

 

自分に厳しくするのも違います。

そして自分を甘やかすのも違います。

 

自分に優しく、周りに優しく、そして、日々笑顔で感謝の気持ちで過ごせるかどうか。

でも、いつもいつでも、みんなAll OKなんですよ。

 

人生は反復と言いました。

そしておしごとも同じことの反復であることがほとんどです。

いわゆるルーティンワーク。

 

 

ご存知の方もいるかもしれませんが、どんなプロでもプロというのは同じことの反復です。

同じことを人より反復するから、プロフェッショナルなのであり、そして他人より突出することが出来たりする。。。

ただ反復とするいうのは、そんなに楽ではありません。

いくら好きでも同じことを繰り返し続ける。

 

これを苦と思うか、楽と思うか、それも自分次第。^^

 

楽しく、と言っても、山も谷もない人生なんて皆無です。

誰しもなにか思い悩み、考え、学び、時にはつまずいたり、こけたり、間違えちゃって後悔したり、そして成長してゆくのです。

 

いつも笑顔のあの子は、本当は1人で泣いているかもしれません。

 

他人の芝生は青くきれいに見えますが、その青い芝の裏には、必ずなにか秘密が隠されていて、それは他人が見たら「げっ。結構大変っ」ってことがほとんどではないのかなぁ。

美味しいトコ取りの人生なんて、ありえないですし。

人生プラスマイナスゼロですから。

 

 

ちょっとだけ意識や見方を変えれば、反復ってとても楽しいものなんです。ヾ(´∀`)ノ

 

生活しないで、生きてみる。

まずはそんなことから意識してみると良いのかもしれません。(´ω`*)