レイキ
ご存知でしょうか?
怪しい宗教ではありません。
日本人の臼井先生が19世紀後半再発見され、ヨーロッパやハワイなどに広まり、また日本に戻ってきて、現在は広く知れ渡りつつある、ハンドヒーリングです。
イギリス、ハワイの病院には必ずレイキを授ける方がいるそうです。
かのチャールズ皇太子とカミラ夫人もレイキを受けるのが大好きだとか。
昨日レイキのファーストディグリーを受けてまいりました。
現在ちょっとした好転反応で、ぐでんぐでんのワタクシです(笑)これは最大3日程度とのことですから明日までたっぷりお水を飲んでいればなんとかなるでしょう。昨日帰宅途中からエネルギーでぐるんぐるん(笑)
セラピストはレイキのアチューメントをうける方が多いそうです。(最近は看護師も多いそうです)クライアントさんに触れることで、クライアントさんの持つ「気」をうけてしまいやすいのがセラピスト。特に私は自身のプロテクトが非常に弱く、他人の「気」を受けやすい、と指摘されました。レイキのアチューメントを受けることで、クライアントさんの「気」から自分をプロテクトしたり、浄化してあげるお手伝いをする、クライアントさんに必要なエネルギーを自己を通して補給してあげる、というのでしょうか。そういうヒーリングを受けてまいりました。
とかく私は自分の「気」やエネルギーをあげようとしたり、悪いものをいただいてしまうのが得意でしたが、それが間違いであることに、アチューメント中に気づかされました。
とかく自分はいいから人に、と思いがちになっていた私。
それではダメなんですね。
自分を大切にできない人間が他人を幸せにすることは出来ないんです。
自分を癒せて、初めて人を癒すことができるのです。
好転反応中に、夢で色々な感情が行き来して、いろんな気づきを得ている私でした。