今日は母の日でしたね💐ニコニコ

義母と同居でしたが、三月末に無事に

グループホームへ入所いたしました。

(この事を書こうとしては目の前の

片付けやイベントに手を取られ💦

また後日書きます😅)


が、うちには90歳になる実母が近居で

一人暮らしをしており、平日は2日

デイサービスへ通い、他1日はヘルパー

さんに1日来てもらって洗濯掃除をして

もらってます。

私は平日は食料を届けるのと、

土日に家に呼び夕食をとって

実家に送り届ける時に洗濯やら片付け、

服薬の確認やら、デイサービス、

ヘルパーさんへの連絡帳のチェックを

していますニコニコ


今週デイサービスで母の日のイベントが

あり、なかなかデイサービスで過ごすことも

ないので、行ってきました。


午前中は京大の近くへ住む友人宅へ諸用で会いに行き…途中とある場所にこんな素敵な所が✨

春は桜🌸でとても綺麗だそう🌸

新緑も素敵です✨




その後急いでデイサービスへ行き、

母の日イベントのカーネーションの造花

作りへ💐

薄い紙を重ねてあって、母上様と私は

それを広げてカーネーションらしくするだけ笑

デイサービスさんの事前の準備に頭が

下がりますおねがい





その後、デザートタイム☕️🍰🫖





今回はデザート奮発されたそうです爆笑



母👵もご満悦照れ

ほかの方からおばあちゃん「○○さん、娘さん来てくれ

はったんやね〜羨ましいわ」

👵「そうやねん、ご主人もええ人でね〜ニコニコ

おばあちゃん「幸せやねニコニコ

👵「うん、幸せよ照れ

なんて、言ってくれたので、スケジュールを

やりくりして行った甲斐がありましたおねがい


フルタイム勤務の姉からはカーネーションが

届きました🎁


花瓶に活けかえ、梱包のダンボールを

片付けるのはもちろん私口笛

(介護のかの字もしてくれませんが、色々中途

半端に口出しされるよりはずっといいです💦)

母の好きな紫色のカーネーション、

姉なりの母への感謝の気持ちがでてるな〜

と、思います照れ


義母へのグループホームへは主人と義弟が

行き、それぞれの子供の成人式の前撮り写真を

見せにいってきました。(これもまた別記事にします💦)

もう既にあまり孫の事をわかってない

ようですが、喜んでくれたようです照れ

夫婦それぞれいい母の日になりましたニコニコ


あ、娘達からは…前に誕生日と母の日と

一緒にもらってます。お金でニヤニヤ

(事前に聞かれてじゃあGパンを買いたい

から、お金でいいよというドライな母ですウインク