昨日はバレンタインでしたすね飛び出すハート

うちは毎年子供が幼稚園の頃から手作り

チョコが始まったので15年…びっくり

以前は私も手伝いというかメインで

やってたのですが、もう高校、大学生なので

自分で作ってくれて私は後片付けだけ。

昔はこんなのを作ってました。


トリュフ、焼きドーナツ等(右上は頂き物の

ピエール・エルメラブ)


今年は次女がこちらを


シフォンケーキとクッキーは家用、

ブラウニーは友チョコ🍫用にラッピング✨

私は今年このシフォンケーキと角型を

買いました


 

 

 姉夫婦へと、旦那さん用にはこれを

買ってみましたよだれ


 次女、かなり腕を上げてまして、

美味しかったですラブ


 長女は昨年は受験でそれどころではなく、

今年はバイトと今週末からオーストラリアへ

1ヶ月の短期留学へ行くのでその準備で飛行機

作ってるヒマはないようです爆笑

大学ももうテストも終わってお休みだしね。

私ももう海外旅行自体新婚旅行を最後に

行ってないのですっかり忘れてます💦

長女も高校生の研修旅行がシンガポール

だったはずなのにコロナで行けずショボーン

初海外が1ヶ月というなかなかの

チャレンジですびっくり

英検は準1級をもっていて、年末?にあった

TOEFL ITP (大学で受けないといけないやつで

学生用)も550点と大学院を目指せるレベル

には到達してるみたいです。オンライン英会話

で毎日勉強もしたり、洋画を観たりして、今は

英語漬けです。


先日はホストファミリーさんへのお土産を

買いに行ってきました。

お菓子はスーパーで抹茶のお菓子を数点

(こっちの方が喜ばれるかなぁと思い😅)

あとこのちりめん細工のミニチュアを


めちゃ可愛くないですか〜?ラブラブラブ

こちらを持っていく事にしました。

気に入ってもらえるといいなぁ…照れ


  飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機飛行機

今手こずってるのが、eSIM。

安いやつを選んで買おうとしてるから

なのか、住所や電話番号を入力すると

弾かれてしまい、全然買えませんガーン

今日大手のところを主人が帰ってきたら

手続きしようかとしてるところです。

その前に昨日はまつパ目、今日はネイル💅

と女子は色々準備が大変です💦

直前に近所での家庭教師のバイトの

オファーが舞い込んできて、その面接も

行くというハチャメチャな予定ですびっくり


空港まで家族総出で見送るつもりなんです

けど、夜のフライトで帰りも遅くなるから

義母さんも連れていくつもりでしたが、

3時間前とかに行くので広い空港内で

ウロウロする体力もなくなってきてるし

ややこしいのでやはり義弟にあずかって

もらう事にしました。

  最近は昼夜逆転気味で夜中にお米を

といだりして無気力そしてパンの減りが

恐ろしく(2日で1斤+‪αこれでも一時期

よりは減ったほうオエー)体重増加で

身体を支えるのがしんどいようですネガティブ

大人しく留守番してくれるといいのですが💦


長女が1ヶ月いないというのが想像でき

ませんが、めちゃ静かな家になりそう…悲しい

こうやって離れていくんだし、親も

色々これからの事を考えていかないと

いけませんねお茶

とりあえず今は無事に準備ができて、

出発できますように🙏




イベントバナー