レゴランドに触発された | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨

イーくん、レゴランドで創作意欲がもりもり湧いてきたのか、
引っ越し後すぐにレゴ出して❗となり、ずっと遊んでいます。

わがやにあるのは、レゴクラシックの黄色のアイディアボックスなのですが、
私などはパーツを見てもちんぷんかんぷんなので、イーくんに完全にお任せで色々作ってもらっています。
こんな感じで船と恐竜?を戦わせたり

船の秘密基地を作ってドッキングさせたりもします。(引っ越しの最中なので色々物が見えてます…)

レゴランドに行ってから立体的なのりものを作るときのコツを掴んだのか、
人を載せて人形遊びにも使うようになりました。

寝るときも横に置いている時があるほどのお気に入りぶり。
やっぱり誕生日プレゼントはレゴシティかな、と思い始めています(あと2ヶ月なので)