関西から東京へ① | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨

東京への引っ越し、大分落ち着きました❗
四年前とはまた違う地域に住んでいるので、本当は周囲のスーパーとか公園とか駅までの散策とかしたいのですが、
コロナが怖いので、通販と家のなかでの遊び頼みの生活です。

さて、関西からの移動は、車でただ高速を進むだけだと子供達が持たないだろうということで、
一泊二日で、休み休み行くことにしました。
四年前は、途中で刈谷サービスエリアで水遊びをし、名古屋で泊まってリニア鉄道館に寄って、
関西に入ったのですが、今回は、梅雨も明けてないし、子供の興味の範囲も大分変わったので、
京都宿泊→レゴランド→東京ルートで行くことに。

なぜ京都で宿泊したかというと、噂の変なホテルに泊まりたかったからです(私が(笑))。

フロントが恐竜ロボット!和風な雰囲気との組み合わせが妙にマッチしていました。

ボーくんは恐竜の指示に従い喜んでタッチパネル操作をしてましたが、
恐竜好きのイーくんは動いてしゃべる恐竜に少しビビり気味(笑)

でも、フロントはロボット、検温してからの入館、コロナ追跡システムとも連動、
キーをかざしてのエレベーター操作、部屋のカップ類も使い捨てに変更済など、
このご時世に最大限の対応をしていただいていたので、
安心して宿泊できました。

なお、こちらのホテル、きれいでトイレバスが別なのに加え、
我が家はトリプルに泊まったのですが、ベッドが可動式なので、
3台くっつけてひろーく寝ることが可能だったのがとても良かったです。

ボーくんイーくんは、ホテルに行くとはしゃぎがちで、今回も到着早々3台つなげて
でんぐり返しやいもむしゴロゴロなどをしていたのですが、
普段のように、ベッドから落ちないかヒヤヒヤする必要もありませんでした。
(写真を撮ろうにも激しく動きすぎでブレブレの写真しか撮れないほどなので…)

小学生は1名無料プランやクーポンもあったので、四人で泊まったのに、
とってもリーズナブルなお値段で宿泊できましたし。

コロナ警戒中の移動でも子供達が楽しめる要素満載で、幸先のよいスタートになりました爆笑