探検隊長 | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨

イーくんは末っ子気質全開なので、普段はリーダーシップをとろうとするタイプではなく、
おいしいところをちゃっかり持っていく性格です。

なので、公園で遊ぶときもあまり自分からこれやろう、という感じではなかったのですが、
最近、危なっかしいところを通るときに、親が「ママが怖いから手をつないでて~」等の小芝居で飛び出しや危険な行動を防いでいるので、
ちょっと頼りがいを出してくるようになりました。

こちらは丘を切り開いた感じの公園で、結構アップダウンがあるのですが、
「イーくんが先にいくからママはついてきて❗」と探検隊長として活躍してくれました。

まぁ、私相手だと、子どもの方がすいすい行けるので、実際イーくんが前で先導してくれる方が正しいですしね…てへぺろ

イーくんも、かわいいよりカッコいいと言われる方が嬉しいお年頃になってきたので、
今後は男気を発揮する場面も増えるかな~?