今日は節分の日 | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨


節分ということで、ボーくん、イーくんの保育園でも豆まきイベントがありました。


ボーくんは、今年初めて、一から全て自作した鬼のお面をつけて、

毎年恒例の青鬼さんを退治していました。

いつも、基本は自分で制作するものの、被るところやお面の外枠は先生が用意してくださっていたんですよね~。

イーくんは、紙皿と花紙で鬼のもじゃもじゃ頭を作ってゴムで頭につける制作でした。

二人とも、節分の歌が大好きでよく歌うのて、イーくんもとても上手に歌えるようになっていました。

なお、保育園の青鬼さんは、年長さんでも泣き出す怖さなので(笑)、
イーくんは泣かないものの固まって投げられなかったとか。
ボーくんが自慢気に、おれは後ろから投げたから~と自慢していましたてへぺろ

さて、今夜は小分け袋のお豆と恵方巻きで節分の気分を味わいたいと思います!





節分は豆まきする?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう