昨日から保育園は新学期。
イーくんは一時間のならし保育にチャレンジです。
イーくんの保育園は、2歳児までの小規模保育園で、
基本は混合保育なので、着いた途端おにいちゃんおねえちゃんたちに囲まれてました。
注目されて張り切ったのか、イーくんも早速寝返りしてニコニコ

さすが次男、空気の読み方は完璧だなぁ~。
全く泣かずに終わりました。
しばらくは一時間とか二時間の保育なので、何とかなりそうかな、と一安心です。
ボーくんは、担任の先生が変わるからか、朝から「ドキドキする~」と
新鮮なことを言ってました。
クラスのお友だちは全員変わらないんですけどね~。
ちなみに、先生に自己紹介をする時間があったそうなのですが、
名前と好きなものを言う場面で、家ではやることのない「塗り絵が好き」と言ったんだとか(笑)
去年、転園した時も当時とっくにブームが去っていた「プラレールが好き」と自己紹介し、
親の方がそうだっけ?と驚いたのですが、今回も同じ反応をしてしまいました。
ちなみに、新学期なので、進級記念に髪を切ってさっぱり。

二人とも楽しい保育園生活になるといいね!