家でも劇ごっこ | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

アイコンママブロネタ「今日のうちの子」からの投稿


おはようございます♫

先週見に行った、保育園の発表会。
ボーくんは、3びきのこぶたの末っ子役がお気に入りだったようで、
今でも、「ボーくんのおうちは吹き飛ばないんだよ」と言ったりします。

ちょうど、保育園から、発表会でつかったお面をもらったので、
家でも劇ごっこをしてみました。

もう、大胆に兄二人はカットして、私が狼役、ボーくんが末っ子役です(^O^)

ボーくんに「ちいぶたちゃんの歌」を歌ってもらったところに、狼が乱入。
でも、思いっきりふーっと吹きかけて家が吹き飛ばないよぅ~とやったら、
キャー(≧∇≦)と言って喜んでいました。

でも、役に入りきれていないボーくんは、私(=狼)が「こぶたくん、おうちに入れて」
と言ったら、「いいよ~」とまさかの快諾(^_^;)

食べられちゃうってば!!

結局、そこで、ボーくんから、逆に「オオカミさん、一緒にパズルをやろうよ」と言われ、
劇ごっこはあっさり終わったのでした。

↓狼とパズルに勤しむちぃぶたちゃん




イマイチ、ボーくんが3びきのこぶたの話を理解していない気がするのは気のせいでしょうか・・・。