捻ってきたな! | ふゆのブログ『日々のもろもろ』

ふゆのブログ『日々のもろもろ』

旦那&息子二人(7歳、3歳)との日々の出来事や成長記録を気の向くままに記録しています♪

おはようございます✨

我が家では、大体朝御飯の最後に果物かヨーグルトを出して、
ボーくんの食欲を刺激するようにしています。

先週から、果物ラインナップにりんごが加わりました。
でも、みかんやブドウに比べると、りんごはそこまで好きではないボーくん。

8等分したリンゴをさらに半分にして食べやすくしているのですが、
一切れ食べると飽きてしまったようです。

自分のお皿に残っていた一切れを持って、「ママたべて~」と言っていたのですが、
親も1人3切れ位は食べているので、「ママもパパも沢山食べたからボーくんどうぞ」
と返しました。

すると、今度は、「ボーくん、これ以上たべるとお腹ポンポンになっちゃうよ~」
と、体調不良のおそれをネタに私に食べろと迫ってきました。

↓これは別のタイミングの写真ですが、表情はこんな感じ


うーん、急に保育園の呼び出しがかかると怖い母の弱味をついてきたな…!

さらに、お腹ポンポン、という表現がかわいすぎる‼

結局かわいさに負けて残りのりんごは私がいただいてしまいました。
それも、ただお願いするだけじゃなく、ひねった依頼の方法を編み出すとは素晴らしい!

ちょっと私のお腹がポンポン気味ですけどねてへぺろ