春から小5、小2、年少さん(3歳児)の3姉妹のママやってる、ふゆままですうさぎ

 

みなさんのお子さんの小学校は、今でも登校班ってあります??

うちの辺はまだあるんですけど笑い

ついに小5の長女が班長さんになることになりましてアセアセ

 

それで、時計を持たせることに時計

(スマホとかはまだ持たせてないよアセアセ

なんで時計持たせたかっていうと、

登校班のメンバーの子でなかなか集合時間に来れない子がいてねアセアセ

 

「もし遅れたら、先行っていいですよくるくる」ってママさんからは言ってもらってるんだけど、

集合してみないとわかんないっていう…汗うさぎ

(本当は連絡もらえればありがたいんだけど泣くうさぎ

 

そもそも集合場所がうちから5分ぐらいの場所だから、

私が毎日ついてくのも大変だし…

 

「じゃあ、集合時間過ぎたら出発できるように、時計を持とう」って話に飛び出すハート

 

で楽天で買ったのが、こんな感じで、ランドセルの金具に吊るせるタイプだよ飛び出すハート

 

>>>カラバリ6色〜小学生にぴったりの時計

 

時計使いたいのって、登下校の時ぐらいだから、

ランドセルに付けられるキーホルダータイプはめちゃくちゃ良きラブラブ

 

しかもね、

 

 

こんな感じで見た時に、とても見やすい文字盤になってるのOK
あと、よく見ると、24時間表記と、60刻みの秒数も書いてあって、
新1年生の時計の勉強にも最適だと思う!!
 
口コミ800件以上ついてるのに、評価も4.68っていう超満足度めっちゃ高いグッズなの気づき
 
長女は、登校班の出発の心配がなくなったのはもちろんだけど、
「習い事ある日の帰りも、時間わかるようになって良い〜目がハート」って喜んでたOK
 
これから新学期に向けて、ママさんぜひ準備してあげてうさぎ