「ちょこっとオフィス」が嬉しい。
野口です。
今回は期間限定だったようですが、居酒屋スペースを利用した「ちょこっとオフィス」というサービスが登場したそうです。
何を隠そう、居酒屋スペースの空き時間活用は、実は2007年から実践・実用していたりします。私(たち)の場合は、単独で使うオフィスというよりは、複数人で使う勉強会・打合せ(ミーティング)の場として利用しています。
そういった意味で、細かい部分の違いはありますが、やはりこういう需要はあるんだなーと思いました。
居酒屋というとザワザワしたイメージがあると思いますが、開店前の店内は、実は意外と静かなんです。集中しやすい。また、居酒屋の立地は駅前、もしくは駅近ことが多いです。
(費用対効果的に)サービスとして定着するか分かりませんが、参加店舗が増えると嬉しいですね。