アンドロイド携帯も詳しくなりました。
野口です。
今月だけで3回ほど、アンドロイド携帯のサポート(設定や個人授業)を行いました。iPhoneのほうも含めれば、全部で5回ですね。
iPhoneは自分でも使っていますので、使い勝手なども熟知していますが、これだけアンドロイド携帯を触る機会があれば、iPhoneと比較することでお互いの強み/弱みが見えてきますね。
また個別サポートでは、単純に操作方法を伝えるだけではなく、日常生活の中に上手く溶け込ませるアドバイスも行っています。
こんなシチュエーションのときは、このアプリを、こんな風に使ってみては?
スマートフォンに使われるのではなく、あくまで使いこなすというスタンスのレクチャーは、大変好評です。
こちらも2時間程度の時間が用意できれば、格段に作業効率を上げれます。購入(契約)時には、突っ込んでの説明はしてもらえませんので、一年以上も面倒な使い方を続けていたケースもありましたよ。