私が少人数で開催しているグループコンサル
は、平日開催を基本にしています。
何故かというと、セミナーなどの予定が入るので、私のスケジュールがもう土日が空いてないから(笑)です。
私都合で申し訳ないのですが、残った土日時間は家族のために使っています。
・・・半分、本当です。
しかし、もう半分は参加される皆さんを、ある程度、絞る意味が実はあります。
長年、多くの方にアドバイスして思うのですが、サラリーマン(ここでは月~金、土日休みの方)が本業の方と、そうでない方。既に独立している人、バイトをメインにしている人。
それぞれの方が、時間に対する価値や、使い方に差があります。
当然ですが、サラリーマンの方は、仕事が忙しければ本業に時間を取られます。
一方、フリーランスの方やオーナーの方など、バイトがメインの方でも、多少なりとも時間の調整・コントロールができます。
ペースはもちろん人それぞれですので、正解がある訳ではありません。
しかし、それでも平均的なペース配分を比べてみれば、分けたほうが効率的なのは間違いありません。
そして、これが私も含めた参加者全員にとって、きっとメリットがあると信じています。
そんな背景がありますので、土日開催のご要望も頂いてますが(ありがたいことです)、現在のところ平日開催の予定しかありません。
平日、都合がつく方は是非お越しください。
>> グループコンサルの詳細はコチラ