文章の量 | 自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然派WEB@自然共存&子育て親父&WEB集客=両立可能

自然とインターネットの融合・企業や起業家育成ノウハウから、自然交流方法を伝授!中小企業・SOHO・店主・起業家をビジネスサポートをする傍ら、ツリーハウスオーナーとして、ビジネス・マーケティングと自然との付き合いの中で、相互効果を広めています。

ブログの記事は長すぎては良くない。

毎日のように来てもらい、読んでもらうためにはダラダラ文章は良くない。



しかし、自社サイトや店舗サイト、自分サイトのために、いざ文章を書いてみると、殆どの場合がショートします。

つまり「短すぎ」。




「サイトに掲載するための文章をお願いします!」

「頂いた文章で、サンプル的にサイトに載せてみます。」



こんなやり取りがあるのですが、ほぼ間違いなく短く出来上がってきます。


惜しいとかではなく、完全に短い。





下手したら、サイドバーなどメニュー部分の方が数倍の高さになることも。



実は、そこから先、文章を適度に長くする作業が、一番大変だったりします。



最初に書いたようにブログとは違います。

せっかくアクセスしてみたのに、知りたいことが書いてないという状況では、逃げていってしまいます。



日々更新して、コンタクト回数が多いブログでは、ひたすら読みやすく、ワンポイントの文章を。

サイトの方は、興味を持ってもらった人にじっくり読んでもらうための文章を。


こんな風に使い分けが必要になります。