日本一ズボラな美肌セラピスト 

レンゲかっさ&カウンセラー
心をほぐし<癒しと勇気>が湧いてくる【福岡・オンライン】 小野ふゆこ
 
 
ブログにお立ち寄り頂き
ありがとうございます😊🌈💕✨ 

 

🌱🌱🌱  


今は、ライブ配信や

オンラインセルフケア カードカウンセリング

お茶会など企画をしている私ですが



今まで 私は

「~だからできない」



と決めつけてきた

人生でした




--------


あなたはどうですか?


苦手なこと

やろうとしても、できなくて

自分にバツつけてませんか?


--------




私は 片付け、読書、料理も苦手

2日坊主が当たり前


(時には、1日坊主もw)



ドンくさいから

ズボラだから

ダメな自分だから。。。



【できない自分】が

 当たり前で その経験を積み重ね


チャレンジするハードルが

高くなるばかり。。。

 


いつも同じパターンを

繰り返してしまう 私



🌱🌱🌱



でも、本やマインドの勉強をして

過去を振り返ると


 

自分や周りにも

 

良いことも

辛いことでも

 

 

想定外のことが

起こっていたりする

 

 

だから

もしかしたら

 

 

「本来」というものは

ないのかもしれない


 

自分の本来も 勝手に作り上げた

想像や枠なのかもしれない

 

 

(場合によっては違うことも

あるかもしれませんが)

 

 

その事実を

ポジティブに捉えると


 


--------

 

 

【本来】というものはない

あるものは【今】 


--------



100%の未来はない


 できる可能性も

あるかもしれませんよね😊



そうはいっても



「~できる!」と

言い切るのは

ハードルが高いあなた

 



こちらはどうでしょうか☺️



私は〜だから「できない!」

から「できちゃうかも〜♪」


 に変えてみると




気持ちも行動も軽くなる

可能性は無限大



できちゃう自分も

あって良い🎵



 

せっかくだがら

肩に力入れずに ハードル下げて

軽やかにやっちゃいましょう✨




そこから 私は

できちゃう から やると決め込んで




✅〜までに、この本を読むと

 決め込んで本を読破



✅1日坊主だった「ブログを継続して書く」

と決め込み7ヶ月が経過



✅ライブ配信やオンラインで

 セルフケアお茶会を開催など



様々なことが動き始めました✨




お出かけするのと同じ

本を買いにあのお店に行く♪




と決めたら

出る時間 移動手段を

決めていく感覚と似ています。




やると決めたら 

少しでも手間や負担を減らすために

工夫が出てきたり



1mmずつでも

やっていくと




やれちゃう自分 小さな成功体験を

ひとつひとつ積み重ねて


できちゃう自分が

当たり前になり 習慣になっていく





また、最後に大切なことは



【自分で決めること】




今まで、私ができなかった

腰が重かった理由として



主語が他人だったこと



○○が言ったからやらなきゃ

ねば、ならないが当たり前だった




自分が主語に

なっていなかったんです




本当は自分はどうしたい?

やりたい?やりたくない?




義務感や惰性で

やろうとしてもモチベーションが

上がらないし 続かない






自分の心の声に

耳を傾けてみることが大切です





自分が決めたことだと

腑に落ちたら


やりたくてやる 

→ できちゃう自分




さらには



自信や自己肯定感も高まり



ものごとが

より加速していきます✨




でも、普段 過去の経験や

周りの言葉 思考が働いて



自分の純粋な心の声を

聴くのは、意外と難しい。。。




瞑想や本を読むのも

良いですが



その習慣や時間も

なかなかできない方は




占いとはまた違う ご自分の言葉から

本当の想いや解決の糸口が見えてくる

セッションもさせて頂いています。



『【メニュー】カードカウンセリング』日本一ズボラな美肌セラピスト レンゲかっさ&カウンセラー心をほぐし<癒しと勇気>が湧いてくる【福岡・オンライン】 小野ふゆこ  ブログにお立ち寄り頂きありがと…リンクameblo.jp




自分にマルを

少しずつつけて 一緒に

できちゃう自分へ




心身健やかな日々を

お過ごしください




🌱🌱🌱
 
小野ふゆこ
⭐️公式LINE⭐️