色々あった6月。 | ふゆはなのブログ

ふゆはなのブログ

子供との楽しい日々やハンドメイド日記

娘の学校の学校祭のPTA役員に急遽なり、なんとかお役に立てるよう頑張ります!が!!めっちゃ大変な学年でした。
4年生はバザーの制作販売です。
はじめてボランティアのお母さん達に集まってもらいました。
うちのクラスは思ったより きてくれて、私としては 本当にたすかりました。
何をしたら良いのか段取りもわからず、バタバタしてました。 
夏休み入るまで、毎週集まり制作準備です!
本番は夏休み明けすぐ!!
やる事がたくさんです。

そんな中、8月入ってすぐにはカナリヤさん札幌東急百貨店さんで、ワークショップです。
準備が全部中途半端………。
まずい、本当にまずい。

そんな毎回バタバタの中、母は体調崩し、両肩が動かせないのと、右手首の腱鞘炎の悪化で病院への付き添いと、生活介助。途中買い物や私の会議、娘の習い事の送迎。しまいには、娘っち風邪でダウン💦。

子育て・介護問題に足を踏み入れています。
母はリハビリやヒアルロン酸の注射のせいか、ロボットのような動きからやっと人間らしくなってきたかな(笑)。

秋の出店にむけての準備ができていないので、多分9月いっぱいまでは出店は、おやすみいたします。ガーゼマスクも作るよ〰️。今120枚はあるから目標の200まではあと少し!
学校関係・ワークショップの準備が終わったらバリバリ やるよ!!

倒れる時は無言で倒れると言ったら母が「エゾエース・ゴールド」を買ってくれた(笑)。
私は大丈夫❗なんとかのりきるぞ!