100均のヘアバトンとリバティの端切れで作るヘアアクセ | 形見きものお助け本舗

形見きものお助け本舗

静岡県浜松市にて20年

http://katamikimono.jimdo.com/

433ー8124
静岡県浜松市中区泉3ー1ー59
ギャラリー風悠
☎︎番号053ー473ー3589

 こんにちはウインク
 
ギャラリー風悠です照れ
 
本日はリバティの端切れと100均で
 
購入したヘアバトンで作るヘアアク
 
セサリーのご紹介ですおねがい

 

 
 
 

 
 
Daisoで購入したヘアバトン3種類ダウン
生地のハギレに幅3cm長さ6cm(サイズはお好みでどうぞ)にカットした厚めの不織布を
 
アイロン接着します。
 
厚めの不織布を接着することでその物に膨らみが出て高級感が増しますよチュー
 
 
カットした不織布の形に合わせてハギレを畳みます
 
 
土台となる生地(私は本革にしましたがフェルトなど、なるべくほつれない生地でも良いと思います)に縫い付けます
 
 
端を3㎜ほど残してカットします(お好みで音譜
 
 
皮もカットするとケバケバが多少出るので、火で軽くあぶって処理します
 
 
ヘアバトンの通し穴を端に1か所ずつ空けて完成です爆  笑
 
 
いろんな生地でお試し下さいねお願い