あの恐怖の一件から、
火野さんは、Nさんの送迎担当から外れた![]()
Nさんは「今日は送ってくれないの![]()
![]()
」と
大騒ぎ。
とうとう事情を知らない別居の娘さん達からも
「母が大変悲しんでいます。たまには送っていただけないでしょうか?」と電話まで来る始末。
(こちらの火野は大変怯えています
)
そのうち、Nさんは火野さんが送迎担当じゃなければ「帰らない
」と言い出すようになった。
(朝の迎えは誰が担当でもいいんだと
帰りが問題なんだって。また襲う気満々じゃん!
)
あんまり玄関で騒ぐから、Nさんより遅い時間に送る利用者さんを数名同乗させて、火野さんが送迎したのよ。
Nさんは不服そう
だけど「送るだけでいいから」って言った手前、我慢するしかないよね![]()
しばらくしたら、同乗して帰る70代の女性利用者さんのSさんに対して、異常なまでにキツく当たるようになったNさん。
あまり接点がない二人だから理由がわからない![]()
「どうしてSさんに冷たくするの?Nさんらしくないよ?何かあったの?」と聞いてみた。
すると、Nさん
「あの女が、火野さんの新しい女なんでしょ!知ってるのよ!あの女に会うために送迎順番を一番最後にしてるんでしょ!あの女の庭を見れば夕方逢瀬を重ねてるって判るわよ!」
「何を言ってるの?庭って何!?」
「あの女の庭、土の一部分が凄く窪んでるのよ!」
「えっ!?」
「だからそれだけ火野さんが車であの家に行き、あの女の家に入り浸ってるってことでしょ!!
」
えー
すごい想像力じゃん!
どうしてそうなるのよ![]()
「ありえないよ、そんなこと」
聞いていたスタッフが皆、口を揃えて否定しても
Nさんは聞く耳を持たない。
確かにSさんは綺麗。
若い頃はモテただろうなって思う美人。
きっとNさんは、好きすぎて妄想が爆発したんだろうね。
90歳の女性をそこまで思い詰めさせる火野さん
あんた!!凄いよ!
でも笑える![]()