こんにちは。

毎日暑くなりましたね!

暑中御見舞申し上げます!


昨日、熊本県産ブルーベリーを使ったフルーツビネガードリンク 飲む!ジュー酢ブルーベリー


を60周年記念を迎える福岡県水俣市にある福田農場株式会社さまよりいただきました。



熊本県産のブルーベリーを使い、自社工場で絞ったもので、手間暇かけて作られたものです。

瓶入りなので、届く時に心配でしたが、箱入りでプチプチに包まれていて、無事に届きました。



散歩の後  炭酸水で割り、見た目も透き通ったピンク!
涼しげで、グビグビ〜と飲み干しました💜




ブルーベリーの香りがふんわりとして、爽やかな酸味が口いっぱいに広がり、疲れも吹き飛びます(*´ω`*)


ミネラルウォーターやお酒で割ったり
ヨーグルトやミルクと混ぜたりしてもなかなか美味しいです。

東洋医学でも、五味の「酸」の味は五蔵の「肝」に関係が深いとされています。

「酸」はそのまま「酸っぱい味」のことで、
そのような酸味のものは「肝気」「肝血」さらには「筋」など肝の臟に関わるあらゆる組織に作用し、ほどよい酸味は肝を養います。

確かに酸っぱい物を口にすると、力仕事や運動で疲れた時などはだるさなどの疲れが少し取れるようにも感じますね。

毎日、適量酸味を摂り、暑い夏を乗り切りましょう❢




yahoo、Amazon、ポンパレモール、au Wowma!でも購入できるので、是非覗いてみてね♥