まだまだ暑いけど、朝晩は随分しのぎやすくなってきたかも?
夏の「もうやめて」という感じだった湿気も、それなりにマシになって来たような・・・。

こうなると、気になるのは夏のダメージをどうケアするか?という事と
秋冬の過酷な乾燥シーズンからどう肌を守るか?という事。
特に秋・冬は唇が乾燥しがちな季節。皮膚の薄い唇は特に注意してケアしたいですね^^

サキナ リップエッセンスはジェルタイプのエッセンス。
お風呂上り等に唇に塗ると、乾燥を防いでくれます。

こちらのブログでも、詳しく紹介されていましたよ^^
ちょこっとご紹介しちゃいますね~★

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

一番魅力的なのは

やっぱり

にっこり笑顔ですよね

けど・・今の乾燥時期・・・

笑えなかったり・・・しちゃいます・・・

唇が・・乾燥できれちゃうの・・・

いくらかわいい口紅塗っても

乾燥して皮向けの唇・・・つらいですよね

美顔器やホームエステのサキナさんの

NO.236サキナエッセンスすごくいいです



リップって

本当にいいものとそうじゃないものってわかれちゃいますよね

化粧水とかは結構量でごまかせるんだけど

リップだけは・・・そうはいかないの

いくら薬局の特売のリップを塗ってもだめ・・これ本気でそう思います




10g・・・2000円

リップケアにこそいいものを使わなければと思う

すずらんです



透明のしっとりと保湿できるように

ぬっても浸透する部分と唇に残る部分が

絶妙なかんじのリップエッセンス

直接塗る方も多いと思いますが、

指にとってつけてあげたほうが

指でマッサージしながらつけれるので

いいかなって思います

今、口紅が断然保湿が高いタイプのものが多いのですが、

色が出にくかったりするものも多々あるんですよね

これはわたしの今のお気に入りのエスティーローダー




外国系の口紅はこのようなタイプが多いから

しっかり保湿しないと

色がのらないのよね

けど、サキナ リップエッセンスで夜 しっかり保湿

朝起きてすぐ塗ってダブルで保湿

サキナ リップエッセンスなら、

口紅を塗ってからでもグロスとしても使えていいよ

まだ雪はつもってないけど

今からが寒さ本番

肌だけではなく・・・唇も完全保湿しなくちゃな



サキナリップエッセンス  
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AD
ストレスの多い日常を反映してか、肌がボロボロ。
肌がカサカサになったり、ニキビが同じ場所に繰り返しできたりで本当に憂鬱。
外に出るのが嫌になります・・・。

最近は外出時にはコンシーラーが欠かせませんっ。
それにしても、同じところに繰り返しできるこのニキビ、本当に止めて欲しいなぁ。

サキナモイストコンシーラーはカバー力が強くて
お肌の気になるニキビやシミをうまく隠してくれます。本当に助かっています。
こちらにも紹介されていたので、ブログのご紹介をしちゃいます★
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
モニプラで、
サキナ「モイストコンシーラー」をモニターさせていただきました。




モイストコンシーラー
ハニーナチュラル SPF30PA++
No.321 8.9g 


<特徴>
・適度なカバーと透明感、抜群の保湿感が
得られるW/Oタイプのコンシーラー。
・アミノ酸系保湿剤シアバター配合により
高いスキンケア効果を発揮しながら、
お肌の気になる部分をカバーします。
・紫外線散乱粉体の配合により、
お肌に余分な負担をかけずに
紫外線からしっかりガードします。


見た目はグロスのよう。

クリームタイプなので、
薄く、均一に付けられます。

しっとりするのに、ベタ付かないコンシーラーです。

ハニーナチュラルは、
少し明るめの色です。

日焼けした肌には少し白いかと思いましたが、
伸ばしていくと、肌に馴染んで自然な感じに仕上がります。


頬に気になるシミがあるので、
塗ってみました。


指で肌に馴染ませると、
ほとんどシミがわからなくなりました。


この上から、ファンデーションを塗れば、
完璧。


色付きの下地は使っていますが、
コンシーラーは初めて。

やっぱり、コンシーラーを使った方がシミをキレイに隠せますね。
今まで使ってなかった事が悔やまれます。

SPF30、PA++と紫外線対策もできるのもいいですね。

シミだけでなく、
目の下のくまやくすみにもおすすめです。
AD
まだまだ暑いですが、暦の上ではもう9月。
暑さ寒さも彼岸までと言う通り、あともう少しで秋・・・。

昨日近くのPARCOの店頭に行ってきましたが、もうすっかり秋モノですね。
(本当はセールの売れ残り品を狙っていったのですが、何もなかった)

この季節になると、口紅も春夏とは違って、ベージュとかオレンジとか温かみのある
色を乗せたくなります。
サキナ クリスタルグロスはこの季節にピッタリなナチュラルなローズ。
細かく入ったラメがとっても上品です。

こちらのブログにも紹介されてるけど、ナチュラルなローズなので日本人の肌に無理なく馴染みます。
服を選ばない色なので、一本あると助かる色ですね。
ちょこっと御紹介しちゃいます♪
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
毎日欠かせないアイテムのひとつにグロスがあります。

今回、サキナ さんのサキナ クリスタルグロスをおためしさせてもらいました~




サキナ クリスタルグロス<グラマラスローズ>
No.320 7.6g \2,500

優美なツヤ感で立体的なリップメイクが楽しめます。
洗練された大人のローズとパールが唇を上品に主張します。
植物由来のグロッシーオイルの配合で唇にフィットして、つけたてのツヤ感が長持ちします。
また、植物由来のアミノモイスチャライザーの配合により乾燥からも唇を守ります。






薄づきでナチュラルな発色です。
ローズだけど、ベージュに近い感じでしょうか。
控えめなラメが上品なので、日常使いにぴったりですね。




スパチュラタイプで塗りやすく、唇にフィットする感じ。
潤いが持続し、唇がツヤツヤになります

唇につけるものだけに、自然派の配合成分というものうれしいです
植物由来のアミノモイスチャライザーが配合されているので、乾燥から唇を守ってくれ、ツヤツヤの潤いが長続きしてくれますよ。

出かけるときは必ずつけています
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
AD
金曜日ともなると仕事の疲れが、、、どっと・・・。
不規則な生活に加えて、睡眠不足やらストレスやらで何だか顔も腕も足もカサカサです><
夏からこれじゃ、冬が思いやられる・・・。

お風呂の中で使えるマッサージジェル、サキナ ボディフレッシュして今日は早く寝ます。
指の滑りが良くなるので、力を入れずにマッサージできますよ☆
終わるとお肌がスベスベして良い感じです♪

こちらのブログが詳しく紹介されてますね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
植物ハーブエキスで肌を引き締め、潤いをプラス。
お風呂の中でエステ気分が楽しめるボディマッサージジェル

 
   サキナ ボディフレッシュ No.276 

半透明で、硬めのテクスチャー。
チューブから出したジェルをそのまま指で持ち上げれちゃうぐらいの。

だけど肌にのばすと、するーっと伸びるよ
マッサージをするのにちょうどいいテクスチャーですね

ジムに行ったりバドミントンしたりで筋肉疲労気味。
このボディフレッシュを使ってお風呂でマッサージしたらすっきりするし、潤いまで与えてくれるという

洗い流した後は本当にエステに行ったみたいにしっとりすべすべ
思わず触りたくなっちゃいます。
そんでにんまり。笑

乾燥肌なので、しっとり感が朝まで続くことはさすがになかったけど
お風呂上がりにボディミルクを塗れば朝までしっとりがキープできたよ
ボディミルクだけだと朝までしっとりしてくれないので、相乗効果だと思う
オススメ

サキナ フェイスパウダー

テーマ:
フェイスパウダーなんて安物でいいや!なんて思っていましたが
サキナ フェイスパウダーを母親からプレゼントされて、考えが変わりました。
微粒子の細かいパウダーにラメが入っているのか、つけると肌が1トーン明るくなった
気がします。

私は汗っかきなので、プレストパウダーにラメが入っている物だと
最悪汗のテカリ+ラメの光拡散効果で菩薩レベルまで顔がテカってしまう事があるのですが
これは皮脂をうまく吸収してくれるので、綺麗に顔を明るく見せてくれます。

しかも肌が荒れないのも嬉しいです!
サキナ UVサンベールの上にサキナ フェイスパウダーを軽く乗せてみたら、荒れないし
痒くもなりませんでした。ホッ。

多分肌がデリケートな状態になってしまっているのが原因なので、しばらくはこれで過ごします。
やっぱりサキナは、デリケートな肌の味方です♪

サキナ フェイスパウダーを詳しく紹介している記事がありました。
ここでもご紹介しちゃいます☆
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

天気が良い日は太陽の日差しが強くなってきました。

そんな強い日差し対策に強い味方を株式会社フヨウサキナ様から頂きました。



サキナ フェイスパウダーです。



プレスタイプのパウダー。

当初、綺麗なコンパクトに入っているからお化粧直しの携帯用にと思っていました。

でもとっても使用感が良いので、朝のメイクでも使うことにしました♪

微粒子のパウダーでライトな仕上がり。
皮脂浮きを抑え、紫外線、空気中の汚れから肌を守る。

と書いてありましたが、本当にさっぱりと。

白くなり過ぎず自然な仕上がりに。

そして、鼻の頭のテカテカ化粧崩れが少なくなった気がします。

未だ鼻炎が続いているので、暑い中マスクをすることがあります。

マスクをするとお化粧崩れはさらに加速。

鼻の頭だけ気がついたら何もついていないスッピン。

ということもあったり。

さすがに、マスクをすると蒸れ具合が違うので崩れないとは言えません。

でもこの暑い中に違いがあるだけで十分。

マスクを外した時に、テカテカ鼻になっていないのは合格点。

しばらく手放せないアイテムです。

交換用のパフが入っていたので安心して使えます。

朝メイクをする前に、以前同じく株式会社フヨウサキナ様から頂い日焼け止めたUVサンベールを塗って紫外線対策をしています。

》》》散乱剤タイプの日焼け止め”UVサンベール”で紫外線対策

こちらも汗に強いのに、メイク落としでするっと落ちてくれる便利な日焼け止めで愛用しています。

コンパクトに入っている=携帯用
と思っていはいけません。

今回の教訓です。

株式会社フヨウサキナ様、品質の良いフェイスパウダーをありがとうございました。

そして、当選するといち早く届くように手配して頂きありがとうございます。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~