こんにちは。ヒラPです。

パソコンサポートの案件が増えてきました。
うれしいですね。

宮城にいた頃同様、こちら北海道でも
困った人のお助けマンとして役立ってる感があります。

----

さて、今回の相談は、定番の「インターネットトラブル」です。
症状としてはもっとも多い案件ですが、
考えられる原因となると、非常に多岐に渡ります。

回線自体の問題、配線の問題、機器の問題、
機器といってもモデム、ルーター、パソコン本体、アダプター各々
はたまたパソコンの設定の問題なのか、そして「設定」と
一口にいっても、接続の設定、セキュリティ、ブラウザ、無線LAN
まあ、見るべき所はいっぱいあるわけで。

素人さんにすると、頭が痛くなって来るところじゃないでしょうか。

----

結果から申しますと、今回の案件での不調の原因は、
「NTTからレンタルしている無線LANルータの中の、
 無線アダプタの差し込みが緩んでいた」

という点でした。

お宅までお伺いして調べればすぐ分かるケースですね。
しかし、お電話でのご相談では、なかなか分からないケースでもあります。

お客様も、何時間もあちこちのサポートセンターに電話して
解決できず、それで私にご連絡頂いたのですが、
あまりにも簡単に解決したので、ビックリされていました。


-----

不要品処分・遺品回収・パソコンサポートその他様々なご要望にお応えします。
お問い合せはこちら【0120-797-532】