学生さん(24人目) | 風を愛して 月を恋いて

風を愛して 月を恋いて

あや乃古典教室「茜さす紫の杜」から、
派生したブログです。
https://ayano-koten.wixsite.com/my-site

主催あや乃の、
日常のあれこれを、綴ります。

姉妹でお世話いたしました。

 

お姉さんは、平和に内部進学。

 

妹さんも、平和に内部進学。

(慶應女子→慶応)

 

特筆すべきことは、何もありません。

 

平和が一番!

 

唯一ドギマギしたのは、

「付属あるある」なんですが、

変なイベント(宿題)が多いんですね。

 

高1で「長恨歌」を全暗記

高2で「何でも良いから100枚(最低80枚)書いて来い」

高3で「国文系の研究レポート(最低30枚)」

 

長恨歌、覚えられるのか!?と思い、

ハラハラし。

高3の国文系は、

2人で「あーでもない、こーでもない」と言いながら・・・

 

それを除けば、

姉妹で穏やかな受験となりました。