旅立ちの時(3人目)① | 風を愛して 月を恋いて

風を愛して 月を恋いて

あや乃古典教室「茜さす紫の杜」から、
派生したブログです。
https://ayano-koten.wixsite.com/my-site

主催あや乃の、
日常のあれこれを、綴ります。

異業種交流会で知り合いました、

デザイナーの内川さんの御子息です。

http://www.bni-himawari.com/member/uchikawa.html


進路先に、悩み抜いた10ヶ月間でした。


最初)

本人:千葉大学の教育学部に行きたい。


本人&親御さん:数学が苦手


私:とりあえず千葉大だと、センターを受けないといけない。

センターの過去問で、どの程度の点数が出るか、

その点数を見てみましょう。

合格点と現在の点数の開きを見届けて、

それからゆっくり考えましょう。


ということで、センターの過去問をやってもらいました。


解いている最中から、

「マズイマズイ」と連呼していた(お父さん談)ようですが。


結果)

本人の名誉のために、点数は伏せます。

伏せますが、見事な点数でした。


私:千葉大、あきらめよ?


本人:はい。。。。


ということで、一瞬にして、千葉大の夢は潰え。