冬の空が去っていく。 | ふよう鍼灸治療院の日誌。

ふよう鍼灸治療院の日誌。

世田谷区・二子玉川にある「ふよう鍼灸治療院」のブログです。
鍼灸、筋膜リリース、トリガーポイント鍼、ルート治療。




{456C0CAF-E6E2-43C9-BCA7-0ED84D1D7BB8}


最近、友人に毒っぽさが抜けたと言われたのは空を見て感傷的な気持ちになるようなオヤジになったからに違いない。そういえば年上のお客様が40過ぎたら時間が経つのが早いぞと脅されたけどほんとうに早い。

そんなオヤジが心いつからかに決めた事がある。
それは争いの螺旋から抜けること。

何と争っていたか、例えば鍼の腕前とか売れる売れないとか人に認められたいとか…そういう心がザワザワする何かから離れようと決めた。巻き込まれることも大人の世界はあるから家族のために最低限の大人の対応はするかもしれないけど。

そうしたら自分の好きな事(今のところ仕事ですが)に気持ちを向けて生きていけるし実際にそうなりつつある。