朝から弟に車出してもらって、私にとっていらなくなった本を売ってきました。

大きなダンボール3箱分とCD20枚ほど。

本とCDでちょっとしたお小遣いになりました…ありがたや。

 

他の本も処分していただけるので、かなり助かります…持って帰れと言われても困るので(^^;;

 

帰りに弟にお礼としてランチをご馳走してですね…帰ってきて、ふと自分のエネルギー見たら「…あれ?空いてる?」と気づいた次第です。

 

断捨離はすっきりすると言いますけど、やっぱりエネルギーもごっそり動くんだな…というか、どんだけ不要なものを溜めていたんだ、私!?

 

まだまだ捨てるものがガンガンあるので、更にエネルギーが動くかと思いますけど、だいぶすっきりしました。

 

うん…なるべく溜め込まないようにしよう(^^;;

 


もし、現状にもやっとしてる人がいたら、いらないものを捨てるのもいいかもしれません。
量によって、ものすごーく動きます。

思うに一つ一つはたいしたことないエネルギーをくっつけているのだとしても、数があれば…かなりになるんだと思います。
それを手放せば、今までそこに割かれていたエネルギーが空くのも道理ですよね~。

私の感覚では、1/7くらい空いた感じです。<本は我が人生にとって不可欠のものですから

そして前にリーディングしていただいたyokoさんのアドバイスに従って「心地よい」ものを少しずつ。

今は半紙とバイアステープとゆびぬきの本があれば幸せ。
ついでにアマゾンでぽちりしたので、前々から興味があってすぐにできる組紐ディスクとその本も。

ついでにトーハンネットで、フォーカシングの本を二つ。

…なんか欲しいものがかなり偏ってますけど、楽しければいいと思っておきます(^^)