皆さん、お疲れ様です!

2024半ばですが順調ですか?

 

私はご案内の通り今週から新しい会社へ行っており、一週間終わりました!

お疲れ、俺!

 

一週間目なので疲れゼロです。

職場はゆったりとした高層階にあるオフィスで、休憩室はラウンジのようで、ドリップコーヒーとスナック常備されてます。

二階下にはこのビルの人達用の食堂があって、500円位で普通に美味しいもの食べられますが、勿論外に出ればいくらでもレストランがあります、昼時の時間は混んでいますが。

机は電動で上下出来る機能が付いていて、こんなのあったんだと驚きました。Max上げて立ち机として使っておられる先輩方もおられました。

 

支給携帯はi-phoneで、またPCはタッチスクリーン付きのハイパワーな機種です。

i-phoneは4を十年以上前に使っていたはずですが、こんなに使いにくいのものかと戸惑ってます。

またPCは性能が高いのはいいかもしれませんが重くて持ち運びには不便でした。この世の中全てが大満足になるはずもなく、まずは順調な滑り出しを送れていることに、採用に動いて頂いた方や準備に携わって頂いた人達に、神に感謝です。

 

熱心なクリスチャンの母親が何かある度に、それこそLINEのメッセージ交換でも「〇っくんの全てがよくなるように祈っている」と言ってくれています。祈りパワーが物凄く効いているようです。お母さんありがとう!!!

 

祈りパワーが効いているといえば、下の娘も就職先の決心をしたと言ってきました。

決め手は家賃補助で、7割負担してくれるそうです(笑)。20万のマンション借りても6万の負担で済むってことですよね。初任給も大学院を出た私よりも4万以上高いようです。専門商社スゲー。

にしても、下の娘もあと十か月足らずで家を出ていくことになるんだという感じです、寂しいよなぁー、まだ実感ないけれど。

 

会社の話に戻りますが、これは驚愕だったのですが、会社のビルになんと室内テニスコートがありました、しかも3時間500円で借りれるそうです(笑)。一面ですが見た感じ3階分の高さぶち抜いてます。シャワールームも併設されているらしく、もうテニス部作るしかないですよね。現在部員募っております。

皆さんも入りますか?

 

ところで(笑)、宮古島自分の中で超楽しかったので、いまだに何回もFBとかにUPした写真や動画見ています。

自分が住んでいる場所は恵まれていて、家から車で30分位で高尾山や宮ケ瀬ダムなどに行けるロケーションで、実際に宮古島から帰って来てからドライブで流したりもしたのですが、やはり宮古島最高でした(笑)。

今からまた次の旅行を計画したいと思います!

 

またねクッキーのプレゼント