選挙妨害って、面白いっすよね(笑)。

今、ユーチューブで乙武さんや小池知事や立憲民主党の候補者などなどにがなり立てているのをみて弱い者いじめしているようにしか見えませんでした。

 

というのも、ああいう人達(東京15区の立候補者)って広範囲な支持を得られている人達じゃないじゃないですか、候補者としても(たぶん)社会人としても。なので選挙に出て一発逆転狙っていると思うんですよね。

そんな人達を公衆の面前でけなしまくってもどっちも惨めな人達にしか見えませんし、例えば選挙の無い中国の方々にその現場見られたら何て情けない選挙システムの上にこの国の政治はあるんだろうと、本気でなじられると思います。

 

権力者である小池知事に対してアラビア語で話してみろぉ!!とけしかけるのはGJだと思いますが、正直言って甘いと思います。

私たっだらアラビア語話者(例:フィフィさん)を記者会見のような逃げ道の無いような場所に担ぎ出し、「イッパン カテイノ ソーラー パネルノ コウリツハ ドノクライデスカ?」(←アラビア語でいってもらう)などと簡単な質問をして、「アナタ アラビアゴ スウジモ ワカリマセンカ?」「カイロダイガク ゼタイ イテナイデスネ」(←面白いてへぺろ)とディするのがいいと思います。

 

政治体制変えようと熱くなるほど私はそーいう人達と関わりたいとは思いませんが、何とも言えない人達の話をするのは面白いですねてへぺろ

 

え?まだ火曜日???

 

明日は最後の東京事務所勤務行って来ますジンジャーブレッドマン

 

またねカップケーキ