しました、上の娘、おめでとう桜

昨日が卒業式でした。結構雨が強く、今日のような全国的に晴れやかな日だったら良かったのになとおもいますが、人生と同じで、晴れの日もあれば雨の日もありますまじかるクラウン、ですよねウインク

 

 

 

親バカMAXで言えば、可愛い娘や綺麗に着飾った娘さんも多くいますが、神神しいクラスなのはうちの娘だけです(笑)。本当に親バカなのですが、両親(我々)のいい所成分のみで完成されたとしか思えません。

こんな可愛い娘がギャンブル好きの彼氏とか連れてきたら嫌だなぁー(笑)。パチンコ行くか?とか競馬好きか?とか、ジャブ程度に聞くことにします。

 

卒業式、元々は妻と来る予定でしたが、恐らくコロナに感染した為、私だけで行きました。2020年の大学スタート直後はコロナスタートと被り、入学式はおろか、授業も結構中止だったと思います。合格発表後の今ぐらいの時期にみんなでアパート探しに来て、一発で決めてから早4年。親的にはもう!!!、なのですが、娘的にはいろいろあったんでしょうし、やっとの4年だったと思います。

 

卒業式の告辞や答辞でも、コロナにより最大に面倒な大学生活を送らざるを得なかった点強調されていました。下の娘も言っていたのですが、普通は新歓の二次会でいろいろ友達とか出来るはずなのに、コロナのせいで全てなくなった、「ほんと迷惑!」と言ってました。ホントやってくれたよな在武汉朋友们!!!

 

明日、引越しの為再び娘のアパートに行き、新居へ物品を移送しますので、大学生活どうだったかについて色々聞いてみたいと思います。

 

それにしても、一人目大学卒業で来週から社会人です。こっちが再び仕事変えようかと思っている中(笑)、新社会人とはお祝い

 

 

PS:私はそんなこんながあるので今週は休みにしてましたチョキ

 

またね