しまなみ国際サイクリング2016 完走 | アキヒコの自転車日記

アキヒコの自転車日記

自転車関係の事についての記録です

念願のしまなみ国際サイクリング2016を走ってきました😊
もともと自転車を乗るキッカケが、この大会の動画を見て出たいと思って、乗り始めたからな~
やっぱり高速道路の車道を走るのは、気持ち良かったです😊
ただ、この日は風が強かった😅
わりと高速道路がしんどかった😅
それに結構アップダウンしてて、意外だった。



スタート地点は、人の集団。
こんなに人が多い中走るのは初めてだったので、どうなるんだろうかと思ってたが、危なげなく走れたので良かったです😊









エイドステーションも人でいっぱいだし、スタッフの方も多かった。
スタッフの人は、大変だろうなと思う。
朝も早いし、時間もかなり長いし。
それに、大方の人はボランティアだろうし、ありがたい事だと思う。
一般道も規制してるから、地元の人は不便だろうし。











ただ、ちょっと気になったのが、狭い下り坂をはしってる一般の人を抜いていくのは危ないんじゃないかなと思う。
一般道で抜いていく時に後を見ずに行くとか、道の真ん中走ってたりとか‥‥

とにかく、無事完走できたので満足です。
動画は帰ってから編集して、また後日載せたいと思います。

さぁ、今日は嫁と一緒に尾道から因島に行こうと思っているが、体が持つんだろうか😅
少し体が痛い😅