初眉山 | アキヒコの自転車日記

アキヒコの自転車日記

自転車関係の事についての記録です

数日前ですが久々にロードバイクに乗れる時間ができたので、大坂峠と眉山に行ってきました。

眉山は人生の中で、初めて頂上の駐車場まで行きました。

徳島に住んでいるのに汗


平日ということもあって、人はいなかった・・・

車とバイクが数台あったくらいで。

展望台に行ってるんでしょうね、たぶん。












眉山は2回目の挑戦で、1回目は西部公園手前で脱落・・・・

2回目は何とか上れましたかお

庄町側からなので、八万側からは、到底上れないと確信!!

八万側は庄町側より、かなり激坂らしいので汗


大坂峠は、スプロケットを変更してから初めてだったが、そんなに速くは上れなかった。

楽には感じたが、あんまり速さはむしろ遅いくらいだったあせる

軽いギアばかりになったからだろうけど、まぁ楽に上れる様になったからいいかニコニコ

基本、速さよりも、いかに長時間、長距離を楽に乗るかでパーツとか換えていってるから。

さぁ、次はどこを変えるかだ。

といっても、今の段階でまた少し換えてしまったが汗

またそれは、今度の時にでも。


それよりも、また雨・・・

しかも台風まで発生してるし・・・

昨日まで仕事で体はボロボロ、限界は超えたな。

また、仕事が溜まって、晴れたら一気に仕事をするパターン。

今年はこんな状況ばかりだ!むっ

いつになったら、自転車にのれるんだあぁぁぁ。

叫びたいくらいだ、ほんと。


雨が止んで土地が乾くまでの間が、勝負だ!!

この間に乗らなければ、また乗れないはず!!

絶対乗るぞ、今回は!!

後は、穏やかな天候であってくれかお