ビンディングペダル | アキヒコの自転車日記

アキヒコの自転車日記

自転車関係の事についての記録です

いろいろクロスバイクのパーツを換えてきて、一番変わったのがビンディングペダル。
クロスバイクにビンディングペダル付けてる人は少ないだろうけど

001

最近、付け替えたので、あまりビンディングペダルで乗っていないが、結構慣れてきた
ビンディングペダルも種類があるみたいで、「クリッカー」というのにした。

このビンディングペダルは、着け外しが簡単で初心者向きらしいので購入した。
最初は見ながら着け外ししてたが、今では見なくても出来るようになった
ほんとにビンディングペダルは楽で、前よりスピードが出せれるようになった。
街中では、さすがにスピードは出せれないけど

当然、ビンディングシューズも必要で、かなり柔らかいシューズを選んだ

002

003

結構、目立つよね、色合い的に・・・

今日も接骨院に行く時間ができたので、自転車で行った。
はたして、サイクルジャージ着て、クロスバイクに乗って通う人っているんだろうか?
なんか、かなり目立っているような気がする・・・道でも、接骨院でも