ハラスメント | 助成金・社員教育・就業規則のことなら 社会保険労務士吉田事務所 福岡・久留米・うきは・日田

助成金・社員教育・就業規則のことなら 社会保険労務士吉田事務所 福岡・久留米・うきは・日田

中小、零細企業の助成金獲得に定評があります。また、SBT(スーパーブレイントレーニング)を使った、脳から変える社員教育も行っています。

今度は体操協会で問題が発覚しましたね。

 

こんにちは、社労士の吉田です。

 

今回の問題は、レスリングの件と同じ構図みたいです。

 

コーチがらみで、ハラスメントを行ったということです。

 

レスリングのときも

 

栄監督は

「私はそのようなつもりで言ったのではない」

 

みたいなことを言ってましたが

 

今回も

「指導のつもりで…」と言ってますが

 

それが相手がパワハラだと受け止めれば

 

パワハラになってしまうのです。

 

 

全く過去の教訓が生かされていない。

 

ハラスメントって非常に定義が難しい。

 

だからこそ慎重にならないといけないのに…

 

 

 

塚原光男さんは、私が子供のころ

 

ミュンヘン、とモントリオール五輪でじかにTVで見てましたから

 

競技者としては一流でも組織のトップに立つと

 

あんなにも変わってしまうのかと

 

かなりがっかりさせられました。

 

プロ野球でよく言われる

 

「名選手は名監督にあらず」

 

ということでしょうか。

 

 

 

 

**************************
助成金・会社設立・就業規則のことなら
福岡県うきは市吉井町695-8
社会保険労務士吉田事務所
社会保険労務士 吉田成彦
℡ 0943-75-5719
mail qqpd7agz9@arion.ocn.ne.jp
久留米・うきは・朝倉・日田・鳥栖の方もお気軽にご相談ください。
*****************************