やりたいことが踏み出せない時は | ありのままの自分で輝く世界の扉を開いて楽しく生きよう☆ふわゆめ

ありのままの自分で輝く世界の扉を開いて楽しく生きよう☆ふわゆめ

あなたの内側にある「自分なんて…」に気づいて、ありのままの自分を愛せるようになる過程を綴っています。ありのままの自分で輝きたい方、一歩踏み出してみませんか♪

こんにちは

 

 

 

 

 

 

見にきてくださった方

いいねやフォローしてくださっている方

ありがとうございますニコニコ

励みになりますキラキラ

 

 

 

 

 

 

セルフラブ♡

 

ふわゆめ

 

私は何の役に立ってるんだろう

こんな私はダメな人間

私が我慢して頑張れば…

不安やイライラで苦しかった人生が

病気になり強制終了バツブルー

 

4年間自分と向き合ってきた

経験を活かし

あなたを不安やイライラから

解放しますピンクハート

 

ただいまモニターセッション募集中ベル

 

初めましての方

プロフィールはこちら

 

 

 

 

 

今日は

やりたいことがなかなか出来ない時に

したらいいことをシェアします

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はずっと

インスタライブで

 

話したいときに話せる

伝えたいときに伝えられる

 

ことに憧れていたのですが

 

 

 

 

単独でライブをすることに勇気が出ず

ずっとできずにいました

 

 

 

 

 

 

でも

それじゃ先に進まないし

皆さんとコミュニケーションを

取りたいたい欲が

強まってきいる今日この頃…

 

 

 

 

やりたいけど怖い

と葛藤の日々を送っていました

 

 

 

 

 

 

でも

その願いを叶えるのは

自分しかいない

のもわかってる

 

 

 

 

 

 

どうだったら自分に負荷を少なく

ライブすることができるのかなって

考えてみた結果3つ出てきた

 

 

 

 

 

 

① 顔出ししないこと

② アーカイブを残さないこと

③ 話すことを書き出すこと

 

 

 

 

 

 

これだったら

ちょっと気が楽になる

 

 

 

 

 

 

話すこと自体も緊張するけど

顔出しは見られることでさらに緊張が増したり

映るために外見を整えることも

ハードルが上がる

 

 

 

 

 

 

アーカイブを残すって

せっかく話をしたから

記録として残すものって

思い込んでるなって気づいた

 

 

 

 

アーカイブを残さなくていいなら

例えばうまく話せなかったなと思っても

記録として残らないから

「まっいいか」みたいな感じで

気が楽に話せるかも

 

 

 

 

 

 

話す内容を書き出すことで

緊張して混乱しちゃうのを緩和して

落ち着いて話したいことを

話せるんじゃないかと

 

 

 

 

 

 

これだったらできるんじゃない?

と自分に問いかけて

 

 

 

 

よし!頑張ってやってみよう‼

と勇気を出してボタンをポチッと

ドキドキ…

 

 

 

 

 

 

2時間以上かけて

話したい内容まとめたのに

10分ほどで終了という笑い泣き

 

 

 

 

 

 

ですが無事

初めての単独インスタライブを

することができました

3人も遊びに来てくれたラブ

 

 

 

 

 

 

もう一例お話すると

 

 

 

 

インスタ投稿ができない時に

どうやったらできるかなと考えた時

 

 

 

 

 

 

今日はストーリーズがUPできたら最高!

UPできなくても

話題を考えるだけでもいいし

画像をちょっとでも

作ってみるでも十分だよって

行動のハードルを下げたら

ストーリーズをUPすることができたし

 

 

 

 

 

 

翌日はリールをUPできたら最高!

だけどストーリーズでも十分だし

リール動画をちょっと作っただけでもOK!

と思ったらリール投稿できたし

 

 

 

 

 

 

そのまた翌日はフィード投稿できたら最高!

でもリール投稿でも

ストーリーズでもいいよ

ってハードル下げたら

フィード投稿することができました

 

 

 

 

 

 

こうやって自分のできそうなところまで

ハードルを下げてあげると

気持ちが楽になって行動しやすくなります

 

 

 

 

 

 

ここが大事なんですけど

 

 

 

 

その行動ができたら

自分のことを褒めてあげるし

 

 

 

 

もしできなかったとしても

決して責めないで

 

 

 

 

どこまで下げたらできるかな

って自分に寄り添ってあげてくださいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

やりたいことが踏み出せない時は

その過程を小さくしていくということ

 

 

 

 

 

 

やりたいことに対して

どうだったら

「今の自分」

ができるかなって

自分に聞いてみて

 

 

 

 

やりやすくなるところまで

ハードルを下げてあげる

 

 

 

 

 

 

ちょっとやり始めることで

スイッチが入って

以外にできちゃったりもするんなんですよね

 

 

 

 

 

 

やる気が出ない時や

行動するのに抵抗がある時は

ぜひ一度試してみてくださいキラキラ

 

 

 

 

 

 

セルフラブセッションモニター募集中

 

ご自身を大切に扱えていますか?

 

 

 

 

 

 

でも・どうせ・だって…

自分にダメ出しをしたり

自分にはムリ…と

自分の気持ちを無視していませんか?

 

 

 

 

 

 

4年間自分と向き合ってきて

自分を許して認め

少しずつ思い込みや制限を外し

変化してきた経験を活かし

 

 

 

 

あなたを

不安・イライラ・お悩み

から解放します✨

 

 

 

 

 

 

生きているだけで精一杯💦の日常から

『生きやすくなる秘技💕』で

ふんわり気持ちに余裕ができる日常へ

シフトしていきましょう🪄💫

 

 

 

 

 

 

【このような方にお勧め】

🫧いつも疲れてるのに頑張ってしまう

🫧イライラして家族にあたってしまう

🫧やりたい事をした時に罪悪感が出てきたり、自分を責めて悲しくなる

🫧自分には価値がないと思ってしまう

🫧自分の好きがわからない、何か物足りなくてモヤモヤしている

🫧やりたいことがあるのに行動できない

など

 

 

 

 

 

 

【ご感想】

🌸心の開放感を得られた

🌸捉え方が変わった

🌸気づいていなかった自分の意識に気づけた

🌸アドバイスが具体的で実践しやすい

🌸夢に大きく近づけた

🌸瞑想効果がある

 

 

 

 

 

 

【セッション内容】

ご自身では気づきにくい

思い込みや制限から解放し

気持ちが楽になる

アドバイスをお伝えします💎

 

【料金】3300円

 

【時間】60分

 

【形式】zoom

 

【日時】お申し込み後、調整させていただきます

 

🌟セッション後にオラクルカードを引いて

メッセージをプレゼントします🎁

 

 

 

 

    

ダイヤモンドLINE登録で

オラクルメッセージをお届けしますラブラブ

メッセージ希望の方はこちらからベル

の↓↓↓↓

 

友だち追加

 

 

ID  @553znech

 

『メッセージ』って

ひとこと入れてくださいねキラキラ

 

質問やお問い合わせも

お気軽にどうぞルンルン

 

 

よかったらInstagramも

覗きに来てねキラキラ

 

Instagramはここをクリック

 

 

 

 

 

最後に

オラクルカードからの

ひとことメッセージ

 

 

内なる目で

心の真実を

見つめてください

 

 

あなたの

「やりたい」

気持ちを抑え込まず

望みを叶えてあげましょう

 

 

 

 

 

 

お読みいただき

ありがとうございます

 

 

 

感謝ですおねがい