【イラスト】Merry X'mas 2012 | ふわふわがよんでいる

ふわふわがよんでいる

不定期更新の4コマ漫画です。「ふわよん」って呼んでくれて構わないのよ(腿に手をそっと重ねながら)。

$ふわふわがよんでいる-クリスマス2012

2012年版クリスマスイラストです。
クリスマスに間に合いませんでしたが。

「げんしけん」13巻のコスプレです。
いかがでしょうか。似合うでしょうか。
はなこ→スー、ゆかっち→咲さん、ミヤモト→大野ちゃんです。

めずらしく、描いたものに対してのこぼれ話なんかを。

私は自分のキャラクターにマンガやアニメのコスプレをさせるのが好きですが、
「髪の色は変えない」という小さな縛りを設けてます。
髪の色までコスプレしちゃうと、なんだかクオリティが高く見えちゃうからです。
この人たちは別にコスプレイヤーではないので、「素人のコスプレ感」を重視したいのです。
でもはなこはもともと黄色なので、ちょっとハマっちゃいます。だから通常は着ぐるみ要員です
でもクリスマスなので初めて主役級のコスプレをさせました。

ゆかっちに関してはほぼコスプレでも何でもありませんが、こういうのじゃないと奴はやりません。

あみちゃんはウィッグをつけてますね。
ウィッグをつける場合は、ちょっと地毛と色を変えて、いかにもウィッグつけてる感を出したりしてます。
でも今回はあみちゃんの毛の色に違和感ありませんね。ちょうどいい色の見つけたんですかね。
この人一番コスプレしてる回数多いですからね。少し慣れてきたんでしょうね。

というわけで、こぼれ話でした。

皆さまどんなクリスマスを過ごされましたでしょうか。
あなたにいいことありますように。