おー。
TAIZOさんの記事キレッキレ。↓
************************
 相手のことを自分の期待どうりにどうにかにかしたいと思ってるうちは、どうにもならない。


これが面白いことに、そのどうにかしようとするのをやめたらけっこう思い通りになるもんなんだよなあ。






「どうにかなったらいいんどけど、まあならんならならんで別にいいか」




ぐらいにどっちでも良くなった時に大体うまくいく。

*************************



大分前に、

(何がどうこうではなくて嗜好的に。
誰にさしてとか言ってないのでご注意を!!)
「平和がいいなぁ」「おだやかがいい」
「ぐちゃぐちゃしたくない」
「特にぐちゃぐちゃするのがほんとに嫌だ」

と友だちと話をしていた時に。
知らず知らず最後の
「ぐちゃぐちゃしたくない」
に、超力入れて力説していて…


「ぐちゃぐちゃしたくない」と思ってるとぐちゃぐちゃ招くよ」


とわんだふるなツッコミをもらって…。

=(;゚;Д;゚;;)⇒グサッ!!
って。


ぐちゃぐちゃしないように俯瞰的に状況をみてたつもりだったけど、


『ぐちゃぐちゃしてもいい。ぐちゃぐちゃなったらなったでどうにもならんかったらそれでもいいか』
とは思ってなくて…。
 

その視点は完全になかったんだよなぁ。


友だちから
『ぐちゃぐちゃしてもいい』
ってしばらく唱えててみてーと言われて…。
ぐぇーーーゲッソリ


まぁ…。
ぐぇーーーは一瞬ですぐにどうでもよく…。
ぐちゃ…もいつの間にかどこかへ…。


こういう話をすると視点が広がる友達ってほんとにありがたいし大好き。


TAIZO さんのblog読んで、そういえばそんな話あったなと…。


これ、大事なとこだから未来の自分の為にもメモφ(..)しとこ。


何にでも言える大事なとこ。
忘れがちだけど。

子どもとかなんでもこういうとこ気になるなぁ。心配だなぁとかこうしてほしいなぁとか思ってるうちは
そういうとこばかり目に入って、いいとこもみえなくなって心配なとこややだなぁってとこばかり大きくなる。


そうだった。
そうだった。


今日も素敵な一日に🎵