自分を大切にしながら相手も大切にするコミュニケーション。
自分とつながり、相手とつながる…。
一緒に学んでみませんか?(*^^*)

自分の感情を大切に…。
感情の奥の大切な宝物に気づく…。
自分を大切に、生きていく…。

そんな共感的コミュニケーションの勉強会です。


一緒に学び、実践してみませんか?
日常で実践していく柔軟で創造的な勉強会に毎回刺激を受けています。


参加費:2000円
※3名以上で開催、定員10名程度
※お子さま連れOK


**************
参加者の皆さんの感想やリクエスト、ニーズ、状況など踏まえながら開催を企画していきたいと思います。
ファードバックを含め、どんどん参加して下さいね。
**************



 

 
『共感的コミュニケーション』
名古屋周辺では自主開催をする方々も増えてきて、共感的なコミュニティーも増えてきました。

名古屋にNVC の風を運んで下さり雨の日も風の日も続けて開催してくださっている竹中 吾郎さん、@野々宮卯妙さんありがとうございます。
名古屋の勉強会は今も毎月一回ゴローさんが企画してくれています。
豊橋でもいるかビレッジさんで開催されています。
(興味ある方はそちらも是非)


※共感的コミュニケーションというのはNVCコミュニケーションを日本で自主的に広めたり勉強したりする際に生まれた言葉です。
 
NVCJapanHP
http://nvc-japan.net/

※ ここで主催する私やゲストの皆さん、NVCの認定トレーナーではありません。
 数年前からNVCの世界の魅力に魅せられ、日々実践しようとトライしながら、世の中に、このコミュニケーションが広がり、自分達も学びながら社会に貢献できたらいいなという想いで自分達にできる社会貢献をと企画、開催しています。
 皆さんと学びながら、実践し深めていきたいと考えています。ヨロシクお願いします。