おひさしぶりです🌸

 

ずっとサボってましたが春休みの旅行を記しておこうと思って更新しにきました〜(◦ˉ ˘ ˉ◦)

 

春休み!コロナ流行真っ只中ですが同級生さんと二泊三日で行ってきました。なんだかすみませんな気持ち( ˘˘̥ )

だがしかし!来年から春休みという春休みがないので(何なら夏休みという夏休みもない)(学生なのに…)行くなら今しかない!ということで行ってきました( •⌄• )◞

コロナの影響で宿が安かったというのもある笑

 

長スパと京都で悩んだのですが、結局京都にしました〜

後々長スパとかいろんなテーマパークが休園になっていて、偶然ながらも京都にしておいてよかったなという気持ち笑

 

とりあえず、力尽きない限り記していこうと思うので長くなるかもですので…おヒマな時にでも読んでください( ¨̮ )

 

(今だに彼氏さんと呼ぶのは恥ずかしいので同級生さん呼びで許してください・・)

 

◯旅行までの小話

 

僕は結構予定立てたりするのが好きで、しかも早めに予定とか大雑把でも良いから決めておきたいタイプなのですが、

同級生さんはいつも突発的に無計画で遊びに行くことが多くて予定とかあんまり立てたことがないらしく。。

一緒に予定立てよう!ってなった時は結構乗り気な感じで色々一緒に決めたりしてたんですけど、

途中でだれてしまって、(数日に一回会う感じなので、会うたびにちまちま決めてた感じです笑)

前日になってもまだ決まってないことが色々あって…( ・ ・̥ )

 

でもなかなか思ったこと言えない性格なので、決めようとして地図とか書いてたら途中でお絵かき大会始まっちゃって

その時にちょっともやもやしてしまって…

でもでも自分は予定立てるの好きたけど、同級生さんはやったことないって言ってたし、そーいうの

好きじゃない人もいるからしゃーない!って自分に言い聞かせてはいたんですけど、

前日ってこともあって少し焦ってたのかな〜なんかもやもやで…

 

しゅんってしてしまうと同級生さんがどうしたの?って言ってくれるんですけど、自分なかなか理由を言えないから

いつも同級生さんこまらせてしまって、逆に同級生さんがしゅんってなってしまうのですけれども…。

 

今回はその連鎖を断ち切ろうと思って、頑張って話したんですけどすぐ泣いてしまいました笑

思ってること言えないのは、相手に嫌われたくないという気持ちが大きいからなのかな、と思うのだけど

それを話したら、そんなことで嫌いになるなら付き合ってない!と言ってくれたのがとても嬉しかったです。

 

はい。

 

恥ずかしいです。

 

旅行の話行きましょうᐠ( ᐛ )ᐟ

 

 

◯1日目

大阪に行きました!

余談:出発時0℃→到着時14℃( ᷇࿀ ᷆ )バグかな

 

お昼に大阪駅に到着して、荷物を置いてなんばへ

同級生さんが行きたいと行っていた牛タンひつまぶしを食べました〜!

めちゃ美味しかった!!

白だし(かな?)をかけて食べたりもできで美味しかったのですが同級生さんは白だしを、

締めにお茶のようにダイレクトに飲んでました。おい( ◜◡◝ )だがしかしその気持ちはわかる(自分も飲んでた)

 

そのあとは本当は科学館に行きたかったのですが残念ながら休館だったので心斎橋あたりをひたすらフラフラ歩きました。

地図も見ずに適当に〜

 

出会った美味しそうな食べ物は片っ端から食べました( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

 

途中、ドンキホーテの観覧車がまさかの無料になっていたので乗ったり

風強くて吹き飛ばされそうになったり

 

ふらふら歩いたのち、第二の目的であるパンケーキのお店に行きました!

僕が選んだお店だったんですけど、とっても可愛い店でした⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

ちなみに僕はあまり甘いの得意ではないんですが同級生さんは甘いもの大好きなので生クリームは全てあげました()

出てきたパンケーキふわふわすぎて揺らしたらぷるぷる震えるのが面白すぎて

動画とってたら生クリーム溶け出して焦りました

 

お腹いっぱいになったところで電車で京都まで向かいました!

 

余談:誕生日ケーキを大阪駅で買って、明日の夜食べよう!という話をしていざ買ったところ

ケーキを渡される際に店員さんに「本日中にお召し上がりください( ◜◡◝ )」と言われ、

我々「( ᷇࿀ ᷆ )ヤッタワ」

 

おなかいっぱいすぎて本当は夜ご飯にオムライス!を食べに行こうと思っていたのですがホテルで動けなくなり…

まあ行ったんですけどね?????(??????)

いやめちゃめちゃ美味しかったです、まじ。

二人して「ヤベェ…こいつはやべえよ…」しか言葉が出ないボキャ貧二人₍₍⁽⁽(ง ˙o˙)ว₎₎⁾⁾

夕飯時の会話で覚えているやりとり

「やばくね?」「やばい」

これしか覚えてません。てかこれしか言ってません。

 

こんな感じで1日目終了!!!!

 

余談:眠かったのに電気を消してからが長かった。話しまくって気付いたら2時。何しとるんじゃい。眠気は飛びました。

家のこととか性格のこととか色々話しました。これいつも話してるね(「・ω・)「

同級生さん、高校の時部活本当にすごくていつも話聞いてすごいなーと思ってたのですが

この時YouTubeに上がってる当時の大会の動画とか見せてくれて、めーちゃかっこ良かったです。ほんまにすげえ。

あと、部活のことすごく楽しそうに話してるのが、見ててすごくなんか嬉しかったです。

 

 

◯2日目

 

準備に手間取り10時前くらいにホテルを出て錦市場へ

食べに食べにたべました。(まじで食べてしかない)

 

写真は割愛しますがエビ天・サーモンのカルパッチョ・餃子:鱧天・だし巻き卵・胡麻団子・田楽・お魚の丸焼き・湯葉クリームコロッケを食べました(食べスギィ)

 

とにかく美味しかった!!

 

特に鱧天が美味しくって美味しくって二人して一日中「鱧天・・・」とつぶやいていました( ◜◡◝ )

 

余談:田楽が食べたくて、食べれてめっちゃ幸せだったのですが

「田楽とでんがん(YouTuber)て似てるよな」

僕のこのセリフはこの日のいじりネタとなる。

 

このあと雑貨屋さん見たり服屋さん見たり色々と歩いて、2時くらいに嵐山へ移動!

 

渡月橋を見る前に二人して食いついたのが川の中を走る工事用のトラックみたいなやつ。

「かっこいいが風情も何もないな。」「間違いない。」

 

あったかくて、アイスが食べたくなったのでカフェに入って抹茶パフェを二人して頼みました。

美味しい抹茶(﹡ˆᴗˆ﹡)

 

その後も歩いて食べてを繰り返す我々…お腹はいっぱいである。

流石にもう食べれないなあとなって、竹林の道を歩き、民家の並ぶまちの小道を歩き、

京都駅へ戻りました。

 

余談:嵐山駅へ向かう途中で僕は桜のようなものを見つけて写真を撮っていたのですが

「ここだけ桜早くない?梅かもしれん…(近く)いや、これは桜や、綺麗やな〜」「そやな〜」

。。。(これは杏です)という注意書きを発見する我々

「「杏やんけ」」

正直恥ずかしかったっす┏( .-. ┏) ┓

 

京都駅近くのラーメン屋さんへ。同級生さんが調べていきたいと行っていたので、

行ってみると早い時間なのに並んでいてびっくり!

 

「男の人多いねえ」(前も後ろも並んでいる人は男の人がほとんどだった)

「今店から出てきたのは男の人二人と女の人二人。つまり男女比は1:1…」

「確かに…」

 

店内を見ても男:女=7:1くらいでしたᐠ( ᐛ )ᐟ

 

頼んだラーメンは王道な醤油ラーメン。めっちゃ美味しかったです。

一緒に頼んだ餃子はお手頃だったけど美味しかった!

特に麺が特徴的でとっても食べやすかった!

 

その後はドンキに行ってお酒とお菓子を買ってホテルへ戻りました。

 

ちょうど日付を超えた時にお酒を飲もうということで買ってきたのですが

ほろよい×3、同級生さんオススメのよくわからないやつ×1、檸檬堂鬼レモン×1をわけわけして飲みました。

 

と、その前に1日目に買ったチーズケーキ。期限切れてますが食べました。めちゃめちゃ美味しかったです。

やばいす。めちゃめちゃ美味しかったっす。今度大阪駅行ったらまた買います。

「美味しすぎる。」「まあ1日寝かせたからな。(期限切れ)」「熟成されたってことやん?(期限切れ)」

「そうそう。まじうまい!」

 

間違いなく頭悪い我々( ˆ̑‵̮ˆ̑ )

 

日付超えた時に、同級生さんに誕生日プレゼントもらいました!

お財布ほしいと言ってて、選んでくれたのですけど、すっっごい素敵な色で

めちゃめちゃ大事にしようともいました笑

ほんと〜にめちゃくちゃ素敵なのですよ!

 

お酒ちびちび飲んでたんですが、予想どうりほろよい半缶で真っ赤になる自分。すでに眠い。

残念ながら野菜ジュースで二次会を突き通す、酢が酔ってるようなもんなので飲んでも大して変わりませんでした( ᷇࿀ ᷆ )

結局全部わけわけして飲みました。

 

空になった缶が並んだテーブルを見た同級生さん

「限界大学生」「間違いない」

 

眠気と戦いながら歯磨きを済ませましたが正直そこからの記憶はありません。

ベッドのど真ん中に寝たような気がしますが起きたら綺麗にお布団にいました。スマホの充電もされてました。

どうやら同級生さんに介護されていたようです。ありがとう同級生さん。眠気に負けました。

 

 

◯3日目

 

朝一に散歩がてらパン屋さんへ。

めちゃめちゃ地元のパン屋さん!って感じで朝から癒されました。

 

 

買ったパンを持ってホテルへ戻りもぐもぐ。めちゃくちゃ美味しかったです。

 

その後は荷物を預けて伏見稲荷大社へ。

鳥居まみれでした。かわいい狐のお守りを買いました( ◌´ `◌ )

 

ザ・京都!って感じで同級生さんも楽しそうで良かったです。

 

そのあとは出町柳まで移動して同級生さんが調べてくれたラーメン屋さんへ。

お昼時というのもあってとても並んでました!でも回転早くて30分くらい待ったら入れました( ¨̮ )

そしてラーメン!めちゃめちゃ美味しい!!本当に!!

今までとは違う感じのラーメンだったのですけど、鶏肉好きの我々「うまい」以外の言葉を失う。

 

まーじでめちゃめちゃ美味しかったです。

 

ラーメン大好きな同級生さん、今までのベスト4には入るくらいだそうです。やるやん

少し遠い場所にありますがまた来たいなあ。

 

そのあとは下鴨神社へ…。せっかくなので水みくじをしてみました。

結果は末吉と大吉。

末吉だった僕、内容が辛辣すぎていいこと一つも書いてませんでした( ᷇࿀ ᷆ )

「どう見ても大凶」「それな」

 

そのあとはみたらし団子食べて、豆餅買って(京都出身の友人に勧められていったのだけど、めっちゃ並んでてびっくり!)、

祇園四条をふらり。

僕が行きたかったカフェで美味しいパフェを食べてお腹いっぱい。めちゃめちゃ美味しかったです。

「もう動けん。お腹と足が限界。」「わかる。どう考えても夕飯入らん」「間違いない」

 

ということでもう食べるのはやめにしてお洋服を見たりしました。

同級生さん、いいお洋服に出会って、色々といい買い物ができて嬉しそうでした。良かった!

僕はあまり買いたい!ってほどの素敵なものには出会えなくて残念( ・ ・̥ )

 

そこでふと気づく我々「荷物預けてるロッカーって何時まで?」「・・・」「・・・」

必死に検索した結果、大丈夫そうで二人とも安心。

 

「カラオケで一夜を過ごす羽目になるかと…」「オモろ」「笑えん」

 

そんなこんなでお腹すいてきたので最終目的場所の天ぷら屋さんへ行きました!

最寄駅から片道徒歩30分。どうでもいい話しすぎて忘れました。多分大学受験の話とかしてました。

 

天ぷらやさん!なんか敷居たかそうな門構えでしたがお手頃価格でとっても美味しかったです。

このお店、個人的にはとても面白くて(主に店員さんが)最高に楽しかったです。

店出た瞬間店員さんが面白すぎた話に花が咲き、二人ともこの旅行中で一番頭おかしいテンションで

歩きながら話してました。マジでどうでもいい話をしすぎて双方終始大爆笑してたことしか覚えてません。

 

3日目の記録はここまでです。

 

本当にとってもとっても楽しい旅行でした(๑•̀ •́)و✧

 

同級生さんありがとう!

 

 

ではまた\( ¨̮ )/