30代ワーママのえりですニコニコ

               2歳女の子を子育て中さくらんぼ

★事務歴10年以上(金融・不動産)
★ハードな思い込み&長女気質だった私

ネガティブ思考×他人軸だった自分を
脳科学を学んで軽やかに生きる方法を実践中

        \ どうせ自分なんてを卒業 /




お久しぶりです…!


先日旅行へ行ってきたのですが、

その後風邪をこじらせてしまい悲しい


やっと元気が出てきたので

初めての子連れ飛行機旅行を書いていきます✈️






2歳を連れて初めて飛行機で行った先は

石垣島です!




泊まったのは

ANAインターコンチネンタル石垣⭐️


すごく綺麗で素敵な所でしたー!





子連れで初めての飛行機だったので、
ドキドキしていたのですが

直行便で3時間ぐらいで
直前まで遊ばせていたので寝てくれる時間が多かったので助かりましたキラキラ


生後半年ぐらいの赤ちゃんいたり
3世代で乗っていたりして飛行機に乗るハードルがめちゃくちゃ下がりました(笑)




羽田空港のラウンジで出発前にのんびり




石垣島では

海の透明度が凄すぎてずーっと海に居ました!






のんびりする旅と決めていたので

レンタカー借りずに行きましたがなんとかなりましたキラキラ



食事する場所がホテルの近くにあまりなかったので

食事はほぼホテルのレストランでニコニコ







朝食がビュッフェでもりもり食べていたので


お昼そんなに要らないなぁと思っていたら


夫がラウンジ行こうかと誘ってくれて

ケーキセット食べてのんびり。




家族でホテルラウンジ行くの夢だったので叶いました飛び出すハート




沖縄は日が沈むのも遅いので

ただひたすらゆっくりな時間が流れました。



今回アクティビティは子どもも小さかったのでしなかったのですが、


ただ海を眺めたり、波の音を感じたり。



そういえば

野生のヤドカリを初めて見ました…!

結構います!




これだけで充分幸せなんだなあと感じた旅でした照れ



いつもとは違う環境に行くことで

自然を感じたり、その土地の方々と話すと新しい発見があったりで楽しいですねキラキラ



国内でもまだ行ったことのない所が多いので

どんどん旅行へ行ってみようと思いましたキラキラ