30代ワーママ(時短)のえりですニコニコ

               2歳女の子を子育て中さくらんぼ

ワーママでも理想の自分になる♡




趣味はアロマと日本株を見ることです
飛び出すハート





3ヶ月間育成ネイルの講座を受けました飛び出すハート





小さい時から爪が小さい、形が嫌。


さらに最近はオムツ替えで手を洗うのが増えたからなのか乾燥で縦線まで悲しい



爪にコンプレックスがありすぎて

自分の手を見るのも嫌でした…





ジェルネイルはお金かかるし

サロンに行くのは時間が無い…




なんとかならないかなと思いつつ

Instagramを見ていたら自分でケアできる講座を発見し、受けてみることにしました!





結果はこんな感じキラキラ(右手)

お見苦しく失礼します🙇‍♀️





写真の明るさ違いますが、

全体的にピンクの部分が伸びて

指がほっそり見えるように💗



特に親指、中指、小指の変化がすごい!


3ヶ月間でこれは嬉しいかったです。




やったことは


ネイルオイルで保湿

◎爪やすりで長さを整える

◎ガーゼで甘皮ケアをする

◎手先の使い方を丁寧にする





爪やすりは昔使って使いづらくて辞めていたのですが、

今やってみるととっても楽しかったですキラキラ



やすりだと時間かかるのですが

自分を大切にしてる時間と思って楽しくやることができましたニコニコ





保湿はなるべく乾燥する前にやるのがいいので

最初は時間を取りにくかったのですが、



やっていくと手の乾燥がわかって

乾燥する前に早く塗りたい!

と自分の中で変化が



保湿をした方が自分が気持ちよく過ごせるのでどんどん習慣化することができました。




講座を始める時に

楽しんでやっていきたい

指輪の似合う綺麗な手になりたい

マニキュアを楽しみたい


と思っていたので少しでも爪の形に変化があって嬉しかったです飛び出すハート




自分の爪にコンプレックスがある方

ぜひオススメです💗






まだ理想の爪ではないですが、

コツコツとやると形も変わってくるそうなので楽しんで半年、1年と続けていきたいですキラキラ



週末は楽しみな予定があるのでネイル塗って楽しみます飛び出すハート