30代ワーママ(時短)のえりですニコニコ

               1歳女の子を子育て中さくらんぼ

ママでもゆるっと楽しく過ごすをテーマに

ブログを書いてます✎*

投資信託・日本株を保有しています飛び出すハート
運用してお小遣いを増やしてます🍀*゜




先週は家族で軽井沢に行ってきました♡


平日なのですごく空いていて気持ちよかったです!







新幹線で東京から約1時間。


どうなるかなと思いましたがアンパンマンの知育シールをやったり、少し寝てたりしてなんとかなりましたニコニコ




子連れ旅行でのポイントは


予定を入れないことに尽きる


と思います!






子連れ旅行ってハードル高いイメージで



子どもが騒いだらどうしよう

怒られたらどうしよう




起こってないことに怯えてました(笑)





今回は子ども優先で動いたので

心に余裕を持ちながら過ごせましたキラキラ



結果、アウレットで買う予定はなかったのですが

自分のものも意外と買えました照れ




宿泊はこちら

ホテルグランヴェール旧軽井沢



駅から徒歩5分で着きます。


新しい建物で清潔感があり

絵本も大人の本もあってホテル時間満喫できました☺️






私たちは和洋室にしましたが

大人数だとグランドルームがおすすめ



今度泊まりたいです♡




ディナーは近くのお店でテイクアウトピザ

予約できて便利です!



カスターニエ 軽井沢ローストチキン




写真下手でスミマセン…



ボリューミーで味も美味しい💯✨️

次も来たらリピートします♡





朝はお部屋で食べる

ピクニックバスケット食パン


これを1番楽しみにしてました!




子どもが小さいと部屋で食べるのが1番ホッとするのですがピクニック仕様なんて嬉しすぎます😳💗


子どもも美味しそうに食べてましたキラキラ



2日目のお昼はおやきを食べて

早めに帰宅しました🚗 ³₃





あっという間でしたが、

すごく楽しめました♡



これから年3回ぐらいふらっと軽井沢へ行こう

と思いました{emoji:006_char3.png.ラブ}