また時間があきました。
訪問も遅れてる中すみません。


こてつはあれからいい感じです。

ふん⚫️は丸くないけど大きくなった。


動きも元気いっぱい❗️ 


のん太さんにペレット量

教えてもらって参考になり感謝です🙏

心臓の肥大も心配だし気をつけなきゃ。

ペレット量こてつ12g→7g

こはる14g→9gにしました。

不満もないみたいです。

うめちゃん4gだし徐々に

もう少し減らしてもいいのかな


チモシーたくさん買いました。

たくさん食べないとね


お薬はいや!って毎回籠城するけど

つかまると飲んでくれます。

いい子です。


5歳6歳10歳…とずっと元気に

過ごして欲しいからね。


意外な事にこはるもこの量でも

特に文句はないみたい。

ふりかけも控えています。


仲良く健康に過ごさないとね。


あと、旦那さん。

だいぶよくなりました。

心配してくれた方ありがとうございます。

先日の病院の診察も順調。

視力は0.1→0.7位までに改善。

でも1番良くなったのは気持ちです。


ずっと家に居た時どんどん病んでて

目にも力が全く無く酷かった。

空気が重くて家がしんどかった。


私は元々パン作ったりうさーずと遊んだり

羊毛もちくちくできるし

家に居るのが大好きだけど

旦那さんはアクティブで走ったり

鍛えたり筋トレもよくやってたのを

禁止され仕事も行けなくなり再入院の恐怖に

怯え耐えられなかったんだと思う。


ショックだった言葉があって、

家に居て1ヶ月たった頃

次の通院でそろそろ仕事復帰できるかなぁ

って時に旦那さんぽつっと


「なんか、人に会うのが怖くなってきた」


って言われたの。もぅすごくショックで。

軽く引きこもりみたいになってたの。

え!?って本当びっくりして。

重苦しい空気はこれだったんだ。

私絶句しちゃって。


「そりゃそうでしょ。〇〇(私)

にしか会わないんだから」って。

引きこもりってイジメとかそういう事が

要因じゃない時もあるんだ。

うさーずでも癒せない位の負担だったんだ。

そんなに辛かったんだ。


思わず私から出た言葉って、

「仕事しなくてもいいから、とにかく

外に出よう。好きな喫茶店でも

行ったりしたらいいよ」って。

うつになるのが怖かったんですよね。

仕事しないのは困るんですけど

そんな事も考えられない位の状態で

本当我が家最大のピンチって感じでした。

私もすごくショックで。


旦那さん、職場の方と久々に会って

今後どうするかの話し合いをする日も

行きたくないなぁって。

旦那さん本当ネガティブで

「もう仕事辞めようかな」って。

だから、私も

「無理なら仕方ない。でも短時間なり

休み増やしてもらうなり

一旦復帰してみたら?

そこで無理なら辞めよう」って。

今辞めたら本当に

引きこもりになると思ってたから。


だから今は連休したりゆるく

仕事復帰しています。おかげで

だんだん目に力が戻ってきました。

まだ再入院の可能性に怯え不安定に

思える時もあるけどそれはないよう

祈る事しかできません。

それでも大きな一歩です。


私はこの前久しぶりに羊毛教室行って

自分の時間を満喫しました😊💛

自分の話も先生やままむさんに

愚痴を聞いてもらい本当救われました。

人として優しく愛があって

信念もある尊敬する2人です。

私なんかの話も聞いてくれてありがたい。


その日ままむさんは✨上級卒業✨

おめでとうございます。

可愛いゆめちゃん仕上がりました💖

これからも一緒に通います。

載せるの遅くなりすみません。

ゆめちゃんもいつもありがとう💖