今日のうさおやつは長いオーツヘイ
こんな↓遠くのこはる気づくかなぁ?

はやっ!こはる追い抜いた!

ネザーランド・ドワーフえっ?

こういう時だけ機敏です。

ロップイヤーしんけん!!

いつもボーっとしてるのに

食べる時はお目目ぱっちり🤣

ロップイヤーこれがあたちよ

そんなこはるが可愛いよ💕

ヘルシーおやつなら安心だしね

こてつもちょっと食べてるよ

こはるは2本食いだけど🤣

おやつはロップイヤー8ネザーランド・ドワーフ2で食べました


旦那さん相変わらず毎回
料理してくれています。ありがとう

いつも旦那さんがメニュー決めるけど

私はパンを作りすぎる病なので

パンを食べるために何かスープを

リクエストしてみたら山ほど

ミネストローネ作ってくれました😃

本当山ほど…おっきなタッパに↓

ポテサラも作ってくれたから

これでまたパンを食べれるね。

今回はチョコチップパン作り。

うさ飼いさんならチョコチップ広げた

状態はどう見てもうさぎさんが毎日

産んでくれるあれに見えます😅

上の生地から2時発酵へ↓

ほら、型の上の方までふくらんだ😊

この発酵するのが可愛いのだ。

今回試したいのはかぼちゃの種で、

うさ耳風になるか?実験してみよー。

焼けたで!いい香り!

形はどれもいびつです😅実験の結果…

ウサ耳には…ならなかったなぁ指差し

チョコが爆破したり変形したり

形もいびつだけどま、いっか。


作るだけじゃなくこういうのも楽しい

全国のパン屋さんたち

今回は食べなきゃなパンが

冷蔵庫にたくさんだから

買うの諦めたです。


ネザーランド・ドワーフ作りすぎるから食べるの

ノルマになるのにー

ネザーランド・ドワーフ懲りない人ですねー

ってこてつもあきれ顔です。

そんなこてつは最近食欲あって

完食してくれるのが嬉しいです!

しっかり食べてしっかり出す!

うさーず毎日健康にすごしてね!