一昨日、メンタルクリニックに行きました。


◎ソワソワして1つの事に集中出来ない。


◎鬱や不眠で身体やメンタルが辛いのに食器等を使った後、秒で洗わないといけないと思ったり、気が済まなくなる。


◎目に付いた所を何時間もかけて掃除してしまう。


◎やたらと手洗いをする頻度が以前より増えた。


◎あまり食欲がない。


◎お米を受け付けない。


◎音や匂いに過敏。


etc.....の症状を主治医に伝えると


「強迫観念が強くなっちゃったね」


と。


それで抗うつ薬の「ルボックス25mg」が追加になりました。


過食になるのが怖いからずっと拒否していましたが、このお薬は過食が出にくいそうなので1番少ない量から試すことになりました。


食欲がなくても、やっぱり過食は恐怖です。


という事で抗うつ薬は

エビリファイ、レキサルティ、ルボックスになりました。


お米は食べようとすると気が重くなって、いざ食べようとすると吐き気がします。


混ぜご飯、炊き込みご飯、炒飯とか工夫しても受け付けません。


多分、そのうち治るとは思いますが…

というか治ってくれないと困る。



今回もお薬待ちの間、コメダで朝昼食兼のクリームソーダを食しました。


寒くてもクリームソーダは美味しい(*´꒳​`*)


ルボックスの効果が出るまで1〜2週間かかるので様子を見たいと思います。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。