進撃の巨人 The FinalSeasonの『僕の戦争』が、太鼓の達人12月15日アップデートで追加されるとの発表がありました。


やったー!*\(^o^)/*


タイトルの所為か、なかなかメディアで日の目を見られなかった僕の戦争も、ついに!


太鼓の達人からは暫く離れてたけど、これはやりに行かねば!


難しいのかなー?

ワクワクする♪

他にもAdoさんの『踊』やP丸様。も大好きだからやってみたい。


うわー!
私にとっては最高のアップデート!
めちゃくちゃ嬉しい(/o^∀^o)/

※※※

12月25日のクリスマスは、リヴァイ兵長の誕生日です。

今、進撃の巨人のアニメ版を見直しているのだけど、リヴァイ兵長で1番好きなシーンは、対女型の巨人かな?
初期すぎ!って思われそう^^;
でもかっこよくて綺麗なんですよね…




このシーンは何度見たか分からない。
BGMも大好きでよく聴いています。


同じぐらい好きなのは対獣の巨人。




これも何度見たか分からないぐらい。
コマ送り(?)で何度も何度も。

エレン推しではありますが、やっぱり兵長もかっこいいです。

因みにエレン(15歳)で1番好きなのは
対大型の巨人でベルトルトを引きずり出す、この顔♡

19歳エレンも好きだけど、まだ海を見る前のエレンはエネルギッシュだしピュアな感じがして大好き(*^^*)

話が逸れてしまったので、時期的にもお気に入りのサンタ兵長を…


※※※

毎週の日曜日に、進撃の巨人のアニメで総集編が放送されています。

今はマーレ編になりました。

総集編だからいいや…って思ってる方もいるかもしれませんが、ややこしいマーレ編も上手くまとめて分かりやすくしている総集編なので、マーレ編でゴチャゴチャになった方には特にオススメです。

日曜日の24時5分から1時間の放送で見応えもあります。

フジテレビの鬼滅の刃が終わった後なので、私は鬼滅の刃の後に続けて見ているから至福の時間‪(*´▽`*)

進撃の巨人ファンで見ていない方がいましたら、ぜひ見て欲しいです。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。