植物、家で育てたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


連投失礼します。

植物は何度も育ててるんですけど、過保護すぎて枯らしてしまうんです(/ _ ; )
サボテンまで枯らす始末。

そんな中で何年も何代も育ってくれたのが『セイロンベンケイソウ(葉から芽)』でした。

葉っぱをお水に浸して日に当てると、葉から芽がでるんです。


その小さい芽を土に植えると立派に育ちます。
暑さに強く、日当たりが良くないと枯れやすいので、外に出しっぱなしでした。
夏になると1m以上伸びたりしてました。


ただ…ある日、かなりの雪が降って、寒そうだからと、暫くお家に入れたら…枯れてしまいました(´;ω;`)

なので、それからは植物を育てていません。


その代わりと言ってはなんですが、アプリでまりもを育てています。


育てて5日目。
右下にいる小さい緑の球体がまりもです。


こちらは6日目のまりも。



毎日、お水を替えるだけですが、今日で677日目。
もう画面に入りきりません。
でも1年半以上育てているので可愛いです♪



こちらも1年経ちました。
この先画面にはいりきらなくなるのかな?
ちゃんと光合成システムもあるんです。
光合成している間はフワフワ浮いてて可愛いです。


地味なアプリですけど楽しいですよ(^-^*)

『まりも』と『まりもちゃん』というアプリです。

でもいつかまたセイロンベンケイソウを育てたいな。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。