追記を載せました。


弟は夜勤明けに必ず父宅で食事をするので、私より父を見ている弟に話しをたまに聞きに行き、『荒野行動』というゲームで遊んでいます。

(ランダムに組まれた100人で繰り広げるオンラインサバイバルゲーム)


今日は父が1時間半遅れの出勤だったので、調子を聞きに父宅へ行き、弟が帰るのを待って、また荒野行動をやってました。


先日、弟と荒野行動をやってた時、おもむろに弟が冷蔵庫を漁り始め、フライパンで何か作って出来上がったので見たところ、目玉焼きでした。


「いーなー!」

と言ってからまた荒野行動を始めようと弟を待っていると、まだ台所でガサゴソやっていました。


何をやっているのか見に行くと、物凄い手際でフライパンにハムを敷き、玉子を落とし、塩コショウ、溶けるチーズまで乗せていたので

私「目玉焼きにチーズって合うの?」

弟「知らん。食ったことない。それより半熟でいいよね?」

私「私?私に?えーと。。ごめん、固焼き」

と。

目が回るほどの手際で驚きました。

で、テーブルに出されたのは


これ。
弟製、チーズハムエッグ。
ハム1枚、玉子2個、とろけるチーズ。
黒いのはコショウ。
真ん中に乗ってるのはカリカリしたとこらしい。

自分は玉子1個のハムエッグなのに。。


私「いただきまーす!うわ!しょっぱい!」

弟「当たり前じゃん。ツマミ用だもん(←夜勤明け)」

私「私は呑まないし」


なんて話しながら食べましたが、私、コショウが大好きで、色んなお料理に大量なコショウをかけてしまうんです。ガリガリと。

だからこれだけコショウがかかっていても、丁度良くて。

そして目玉焼きとチーズが合うんです!

コショウとも合ってました。

でもおかしいなー、なんでこんな重たいハムエッグチーズが食べられるんだ?と思って聞いたら


「だって油使ってないもん。お姉ちゃん、油ダメなんでしょ」

と弟が。


わぁぁぁ〜!
そこまで気遣ってくれてたんだ!
思わず目がウルウルしてしまいました。


外食以外で誰かが作ってくれたものを食べるのは久々だし、弟の気遣いタップリなチーズハムエッグに泣きそうになりました。。


「本当はトーストにレタス敷いてトマト乗せて、目玉焼き乗せて、またレタス敷いて。。っていうの作ろうと思ったんだけど、お姉ちゃん食べられるか分からないからさー」

と言われ、

「何それ!そっちも食べたかった!」

とか笑ってしまいました。


相変わらず、自分でも『今は何が食べられるのか?』が分からないので、父も弟も気を遣うみたいです。


そして


「さぁ、食ったら行くぞ!(←荒野行動の戦場へ)」


って、また弟とペアを組んで遊んだのでした。




MAPで自分の降りたいところを選び、パラシュートが開いたら、着地点を操作しながら決めます。

この時からバトルは始まっています。

先に降りたり、同時に降りてきた人がいたら敵だからです。

画像は弟とのデュオ戦。




これは私一人のとき。100人中の32位です。
32人目まで生き残れたという意味ですが。


弟とやると10位とか。



笑ったのは、弟が着陸直後に撃たれ、私だけが物資を探しつつ生き残って9位だったときもあること。

私には9位の表示が。


弟は

着陸即死の称号が^^;
めっちゃ上手いのに、こんな屈辱的な称号。

×102って、102回目ってことかな。半年やってるとこんなに起きるのかな?

こればかりは運なので仕方ないけど、これまだ私は出た事ないから欲しい(笑)


と、後半は『荒野行動』を知らない人にしか分からないネタですみません。

でも、たまにだけど、こうやって弟と遊んでいると楽しいし、楽しい時は食べるし、それなりに健康的です。

テレビでYouTuberの、はじめしゃちょー動画とか見て爆笑したりもしてるので。


そして、チーズハムエッグ。。

本当に美味しかったし、嬉しかったです。

ありがとう。

(弟曰く『こんなの料理とは言わない』らしいけど)



だけどだんだん荒野行動の通信量が気になってきました( ̄∇ ̄|||)



*追記*
画像を見てたらお腹が空いたので、今、私も作ってみました。

とろけるチーズは、とろけすぎたし、見た目は悪いけど、美味しく出来ました!*\(^o^)/*

黒いのはコショウですが、まだマシなほうです^^;


最後までお読みいただき、ありがとうございました。