先日、彼氏さんと2年ぶりのカラオケに行けました!

最初はお互いエレファントカシマシばかり(笑)



私はRESTARTを3回ぐらい歌ったような?^^;


ブログタイトルにも使っているほど大好きな『風と共に』

他にも初期とか歌いました。





彼氏さんは、この辺りから色々と。

最近のエレカシはキーが高いので私でも歌えました。


でも1番歌いたかったエレカシの曲がなくて残念。
YouTubeにもないんです。

カラオケに行くと必ず歌うB’zの曲もなかった(/ _ ; )


そして進撃の巨人の映像を見ながら思わず

「兵長!」

とか言いつつ歌ったり。



マクロスF ノーザンクロス




エヴァ、黒執事、マクロスFとかアニソン数曲。




あとは『ねごと』バージョンの『空も飛べるはず』を。

これ、私と声質が似ててビックリしました。

練習すればイケるかも。





あとペットを亡くした歌詞の

『さよならのかわりに』



彼氏さんも色々と。

私と違って選曲の幅が広いです。


そして何気なく彼氏さんに

「沢田研二って歌える?」

と聞いたら歌えると言われたので『勝手にしやがれ』をリクエスト。


というのも、コロッケさんでしか知らなかった沢田研二さん。

以前、何となくYouTubeで見たらかっこよすぎて大ファンに。

ただ、好きなのは昔の沢田研二さんです。

前に山◯太◯の演説に遭遇し、何故かすごい人だかりで中年女性ばかりが『ジュリー!ジュリー!』と騒いでおり、まさかと思って見てみたら、変わり果てた沢田研二さん。

しかも言ってることが無茶苦茶だったので残念でした。

これ、ブログに書いたような?


話しはカラオケに戻り、沢田研二さんはどれも本人映像で、

「かっこいー!かっこいー!」

って、キャーキャー。








彼氏さんが『パラシュート背負ってるんだよ』と教えてくれたのですが、これなんですね。ド派手!この時代にすごすぎる!



口に含んで吹いてるのは、本物のお酒だと聞いたことがあり、彼氏さんに聞いたら本当でした。

あと衣装やアクセはローリングストーンズとかを参考にしていると沢田研二さんが言っていました。


彼氏さんが声的に沢田研二さんもイケると分かったらしく、そこから彼氏さんの沢田研二オンパレード。


聴いてるうちに、どれも父がカラオケでよく歌ってた曲だと分かり、何となく知ってる曲が多かったです。

『時の過ぎゆくままに』は、2番から歌わせてもらいました。


彼氏さんは、流石に沢田研二さんオンパレードで疲れたようでしたが、ほんとに盛り上がりました。

沢田研二さんが若い頃に生まれるか、今の時代に若い沢田研二さんがいたら、大大大ファンというか、惚れます。

あの時代の方々が羨ましすぎます♡



そして、ないと思っていたヒルビリーバップスの

『ビシバシ純情』

を突如、彼氏さんが歌い、2番を私が歌ったのですが、嬉しい反面、歌うのが久々すぎて泣きそうになりました。

ヒルビリーバップスは、この一曲しかなかったです。







あとは、ブリーフ&トランクスを歌って、しっかり履歴に残しました。

ブリトラ曰く『ブリトラ布教活動』というか(笑)

私がブリトラを知ったのが、カラオケの履歴だったので。

『変な名前の人が変なタイトルばかり歌ってる!』

って、当時、一緒にカラオケした人と大爆笑して2人でファンになった過去があるため、必ず履歴に残すんです^^;

懐かしいな。。


ちょっと下品な曲なのは許してください(´∀`;)


あとラルクで特に好きな『DIVE TO BLUE』の本人映像フルバージョンを歌いましたが。。確かにネットからは消されちゃうなと思いました。

メンタル不調の方は閲覧注意ですが見たい方は




フリータイム6時間ギリギリまで歌ってきました。

彼氏さんが途中でダウンするかなと心配だったのだけど

「6時間って、あっという間だなー」

と笑っていました。

楽しかったです。


何より昔の沢田研二さんカッコイイ!セクシー!

彼氏さんも

「改めて見ると沢田研二カッコイイなぁ」

と言っていました。


書ききれないぐらい歌い、また行こうねと約束して、楽しい時間を過ごしました。

彼氏さんに感謝。


長々と最後までお読みいただき、ありがとうございました。