リアルな日常では、私自身の話しを自分からするのは止めようと決めました。


何も話さないのではなく『私自身の話し』を『自分からしない』です。


その人にとって、どうでもいい事なのに話してしまう。

つまんないと思うし、いらない情報でもあると思う。

私の事なんて知りたいとも感じない可能性の方が高い。



前から『私はどうでもいい人間』だと言っていたのに、気付くのが遅かったなと反省しました。


寂しくないと言えば嘘になりますが、どうでもいいものは、どうでもいいでしょうし。

継母登場から始まった事なのに、いつの間にか人との距離を少し縮めてしまいました。ほんとにバカだな。。



何かされたとかではないですが、当初の目的どおりBlogに残していこうと思います。

 


それこそ

『どうでもいい』

ですね(苦笑)


不快な記事、申し訳ありません。

それなのに最後までお読みいただき、ありがとうございました。